絶好の秋晴れの中、男子ダブルス市民大会に参加してきた。
夏と比べて待ち時間がちゃんと休めて楽だ。

1回戦はオッカナビックリのヘタレテニスだが対戦相手のミスが多く(6-2)で勝利。

2回戦は3-0と先行するものの、4-4まで追い上げられてしまった。
…が追いついた途端に相手のプレーが消極的になり最後は(7-5)で辛勝。
タイブレになったらかなりきつかっただろうなぁ~。
ちなみに小生のサーブを2サイクル目から結構打ち込まれた…しかもストレート!トホホ。
パートナーはさぞかし怖かったことだろう…スンマソン。

3回戦はAクラスかよ!っていうくらい強いペア。
何とかデュースにはなるもののゲームが取れない取れない。
タコは免れたが(1-6)で完敗!
でも強い人と対戦すのは楽しいものだす。

課題はサーブとダブルバックハンド!
後は体重増加によるフットワーク鈍化の解消だね。

ともあれ今日は試合した感ありありの大会で楽しかった。

秋晴れテニス

快適漫画ライフ ~快活CLUB~

Macbook Air ~デビュー!~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)