早くも10月突入~!
気温も肌寒む正に秋到来といった感じ。

心機一転、昨日美容院に行ってきた。
カードが一杯になって、粗品(ウエットティッシュ)を貰った。
それにしても白髪が増えたもんだ。

美容院に行く前に時間があったので、電気屋で最近のデジモンチェックに行った。
今秋のデジモンも熱い!

▼先ずはデジカメ部門。

SONYから購買意欲を掻き立てるデジカメが11月に発売予定される。
APS-Cサイズの撮像素子と、Eマウントを採用するソニーのミラーレス一眼カメラ「NEX」シリーズ「NEX-7」。待望のEVF小型ミラーレスでデザインもカッチョイイ!運動等動きのある被写体はやはりEVFが付いてないとね。この機体で最大約10枚/sも凄!

Aマウント採用デジタル一眼カメラ最強機!?の「α77」も魅力的。

▼auスマホも魅力的な機種が!

WiMAX対応スマートフォンの富士通東芝モバイルコミュニケーションズ ARROWS Z ISW11F
WiMAX+防水+薄型などなど、何でも入りのスマホ。
ワンセグ・オサイフケータイは特に必要ないけど。
電池の持ちと初期不良と価格がこなれて来たら買いかな。

▼持ち運び可能な液晶テレビ

以前も取り上げたが改めて。
シャープの持ち運びできる液晶テレビ「AQUOS FE1」。
クチコミ等でリモコン操作や音質には厳しい声もあるが、このコンセプトは魅力的!
次世代で音質が改善されれば買いかな。

▼なぜWindowsで対抗馬がないのか!というべきMacノート

APPLE MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
この薄さ軽さ、そしてアルミの質感と大型トラッドバット!
12インチ以下のモバイルノートでは群を抜いている。
起動もSSDでモバイルするにはモッテコイ。
SDカードスロットが搭載されれば言うことないんだが…




偉人が逝く!ジョブス氏

C判定が3つ!食生活と運動を見直せねばならぬか…

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)