テニス仲間の息子さんがMR志望ということで、とりあえず大学同期の国内メーカーに勤めている友人と3人で『番屋』に飲みに行くことに。薬学5年生ということで時代の流れを感じる。MRと研究、開発の区別が若干曖昧だったが、自分のときよりかなりまし。結構なぶっちゃけネタ満載の会となる。

・営業は底辺として様々な職種・人種と触れ合うことができ、社会性を培うには最良(でもその分嫌なことも多い)。

・営業は100中3つ位しか良いことがない。3つの良いことを100に感じる感受性を持つことが大切。

・顧客で公私共々付き合えるのは100人中3人位。

・学生と社会人の違いは“責任”の有無。

・学生は気の合う人とだけ付き合えっていけばよいが、社会人はそうでない人とも上手くやっていかねばならない。

・昨今の就職倍率激化により、受かるには確固たる覚悟が必要では!

等と偉そうなことも言ってみたり…
大半が先輩から言われて共感したことばかりだが。

最後に別の職種の人にも話を聞くことも勧めて会は終了~!

いや若いって素晴らしい!

ソフトの進化は早いね~! ~HP作成ソフト~

送別会 in 『Lanai Hawaiian Natural Dishes』

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)