県民共済に夏のスーツをパターンメイドで発注してきた。
生地とタイプを選んでから採寸、30分位かけて作業は終了。
思ったより、選択肢が多い。

今回は夏のスーツを1着、タイプ→2つボタン、替えズボン→ありで17,640円!
Yシャツも併せてパターンメイドで1枚注文してみた。
生地No.→Y142、衿型→ボタンダウン、ポケット→角落ち、袖→半袖、ボタン→ベージュ3mm厚、イニシャル→なしで3,045円。出来上がったものを見ないと何ともいえないがかなり安い。
ネクタイも1枚735円で思わず3枚購入。
ちなみに今日発注でYシャツは8/30、スーツは9/8に上がる。

ネクタイ3本

そのまま、夏のバーゲン最終日のイオンへ行ってビジネス用品諸々を購入。
夏のバーゲンコーナーは縮小して、早くも秋冬物コーナーが新設されてた。

半袖Yシャツ3枚

ABCマートでビジネスシューズも購入。2足目半額ということで2足目に前に購入したものをチョイス。逆に前回倍の値段で買ったのかと思うと微妙な感じ。2足まとめて買ったほうが明らかにお得…なのか1足購入が損なのか…。

靴2足

高速腹痛冷汗

単身用家電選び ~その3~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)