小雨降る中、男子ダブルス市民大会が強行~!
1回戦はシーソーゲームで最後は相手側のミスが続き、7-5で辛勝。2回戦は展開の早いテニスで、後半早くも足が攣る…で4-6で敗退。ん~体力無くなったな。でも試合の緊張感は心地よい♪

[2015-08-30 ]A

屋台風のラーメン屋。
チャーシューはボリューミー。
スープはウマシ。

[2015-08-27]A

[2015-08-27]B

香新』のチャーシューメン&カレーチャーハン。
チャーシューは好みではない感じ。
チャーハンはドライカレーを思い起こす感じでウマシ。

[2015-08-25]

曇天だったが、盛夏の頃は過ぎたのか朝から涼しい。
途中、小雨に見舞われ一時中断するも何とか4時間テニスができた。
来週はダブルス市民大会頑張ろう!怪我しない程度に…

[2015-08-23]テニスA

[2015-08-23]テニスB

[2015-08-23]テニスC

お盆中超混雑してて断念していた『Eggs 'n Things』のモーニング。
盆明けで大雨だったのでスンナリ入れた。
味も良く思いのほかボリューミーでお腹イッパイ。
値段は結構スルナリナ。

[2015-08-17]エッグインシングスA

[2015-08-17]エッグインシングスB

[2015-08-17]エッグインシングスC

[2015-08-17]エッグインシングスD

[2015-08-17]エッグインシングスE

[2015-08-17]エッグインシングスF

この時期はナイターテニスも涼しくてヨイ。
でもボールがストロボ調に見える…
いと悲し。

[2015-08-16]ナイターテニス

高校の友人に2人目が産まれたのでお祝いに行ってきた。
ん~産まれたての子供は首が据わっていないので抱っこがギコチナイ…
いと懐かしや…

[2015-08-16]友人宅A

[2015-08-16]友人宅B

[2015-08-16]友人宅C

[2015-08-16]友人宅D

開店当初から行列のできていて気になっていたお店『いしがまやハンバーグ』。
接客はGOOD!ハンバーグもウマシ!
でも季節限定メニューでなくスタンダードのほうが良いかな。

[2015-08-16]ランチA

[2015-08-16]ランチB

もはや熱帯地方のスコールだなこりゃ!

[2015-08-14]大雨

去年は抱っこだった娘も今年は歩きで盆の迎えに行けた也。
それにしても猛烈な暑さが緩んで良かった~。

[2015-08-13]A

[2015-08-13]B

[2015-08-13]C

[2015-08-13]D

[2015-08-13]E

[2015-08-13]F

[2015-08-13]G

テニス朝練が早々に終わったので夕方から大宮第三公園に行ってみた。
広大な芝生の公園で散歩するには絶好な敷地。

[2015-08-09]大宮第3公園A

[2015-08-09]大宮第3公園B

[2015-08-09]大宮第3公園C

夕飯は「gii」のポークカレー。中辛が丁度良い。次回はチキンカレーを注文しよう。

[2015-08-09]カレーA

[2015-08-09]カレーB

今日は危険じゃない暑さの中のテニス。
ん~夏のテニスもこれくらいの暑さだと楽ダナ~。

[2015-08-09]テニスA

[2015-08-09]テニスB

オデッセイ退院相成りました。
修理個所もピカピカです。
結局修理費に18万弱係ってしまいやはり保険を使用することに…
3等級下がってしまい保険料が上がってしまう…いと悲し。
ともあれ車の運転にはくれぐれも気をつけねば!

[2015-08-08]オデッセイ退院A

年に一度の人間ドッグ。
六本木ヒルズクリニックでは昼食券が出るので今回も鉄板焼「けやき坂」に行ってきた。昨年は豚と魚が選べたが、今年は魚のみ。鉄板焼き…昔は仕事でチョイチョイいったものだが…いと懐かしや。ちなみに体重・腹囲共に変わりなし…痩せねば!

[2015-08-07]A

[2015-08-07]B

[2015-08-07]C

[2015-08-07]D

15年位使っていたエアコンが遂にヘタったようだ。
異臭に加え除湿機能低下がみられたため買い替えを決意。
寝室用なので人センサーはなくても良いのでRAS-G25Eをチョイス。
本体価格の他に色々と費用がかかる。
後、買ってから気づいたのだが温度設定が1度刻み…0.5刻みじゃないのね~残念。

(旧)
[2015-08-03]A

(新)
[2015-08-03]B 続きを読む

二人場織は大泣き('Д')
[2015-08-02]2C

プールも大泣き(+_+)
[2015-08-02]2B

初めてスプーンでゴハン食べることができた♪
[2015-08-02]2A

ららぽーと富士見』に行ってみた。
朝イチなのに結構なヒトヒトヒト。
空腹を満たすべく朝一番でフードコードへ。
朝から賑わっていた「江の島しらす問屋とびっちょ」のシラス丼を注文♪噂のBBQコーナーは駐車場の一角にありアウトドア感がなく残念(+_+)

[2015-08-02]A

[2015-08-02]B

[2015-08-02]C

[2015-08-02]D

[2015-08-02]F

2015年上期欲しいモノリスト!

■アウトドア編
karrimor spike 20/シンダー/11800
軽登山ライトトレッキングからタウンユースまで使える便利な20Lサイズ

■カメラ編
EOS 8000D/EF-S18-135 IS STM レンズキット/101003
2420万画素のCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

シグマ/18-35mm F1.8 DC HSM キヤノン用/75780
ズーム全域で開放絞り値F1.8を実現した大口径広角ズームレンズ

■リビング編
ダイニングチェア/エクラ/254800
背もたれのヘッドの角度調整により、ローバックまたはハイバックとしても使用可。座面はお食事姿勢用に前部分を硬めになっている。構成は「コーナーカウチL/108000」「アームレスラブ1400/100000」「ベンチ/39000」「アームクッション/7800」。

SONY/BRAVIA KJ-55X8500C/281449
ソニー、Android TV搭載の4Kテレビ

壁寄せテレビスタンド/OCF-450III/25520

■グルメ編
パナソニック/Wおどり炊き SR-SPX105/73582
モーター駆動で圧力弁の開閉を行う新圧力方式を採用した炊飯器

三菱電機/本炭釜 KAMADO NJ-AW106/86807
炭を削って仕上げた羽釜と高断熱構造を採用し、しっかりした粒感でありながら、中はみずみずしい、昔ながらのかまどで炊いたごはんを再現