娘を引き連れ両親と『りんどう湖ファミリー牧場』に行ってきた。
天候は曇り、半袖では少し寒いくらいの散策日和。
広大な敷地をアトラクションをチョイチョイやりながらノンビリしてきた。
ココはハイキングメインな感じでイベント系は『マザー牧場』のほうが力入ってるかな。

[2015-06-30]A

[2015-06-30]B

[2015-06-30]C

[2015-06-30]D

[2015-06-30]E

[2015-06-30]F


帰りに『藤城清治美術館』に寄ったが火曜日休館。『手作りハムの店』の絶品焼き立てフランクフルトを食べ、『お菓子の城』に立ち寄り帰路へ。

[2015-06-30]G

[2015-06-30]H



街乗り&ポタリング中心、そして車メインの生活を考えるとロード&クロスはまだ早い気がする。
ということで、第一候補はミニベロ!
アフターを考えるとやはり近所での店舗購入、予算は10万円のスポーツタイプで折り畳みの必要は特になし。
近くでミニベロ店頭在庫が豊富なのは「Y's Road 大宮店」もしくは「ビアンキ大宮店」。当店舗での取扱いメーカーを鑑みると「GIOS FELUCA」「ミニベロ8フラット」当たりが候補。「GIOS PANTO」のほうがタイヤがカッコイイのだが如何せん予算オーバー、「ミニベロ8フラット」の2014年モデルのグリーンがデザインが良いが如何せん旧モデルで在庫がない。時期的にはこの頃が安価に購入できるようだが在庫がないのがニクイ。

※参考サイト
<Bianchi&GIOS ミニベロ2014考察シリーズ>

只今、NEWラケ検討中!第一候補は派手な見た目のピュアストライク。
先日、試打ラケでピュアストライク100 16x19(50P)を借りてゲームしてみた。軽量で取り回しは楽だが、ストロークは中途半端なスイングだと吹上てしまうことがあったが、しっかり売っていく分にはボールのノリが良くコントロールもしやすかった。サーブに関してもボールのノリが良くコントロールし易い感じで非常に打ちやすかった。ボレーはスイートスポットに当たっていないのかショート気味になった。
ピュアストライクには現在4タイプが発売されている。③が第一候補、④が第二候補って感じかな。③の試打ラケがあれば良いのだが。

①ピュアストライクツアー18x20
98inch/320g/31.5cm/21-23mm/27.0inch

②ピュアストライク18x20
98inch/305g/32.0cm/21-23mm/27.0inch

③ピュアストライク16x19
98inch/305g/32.0cm/21-23mm/27.0inch

④ピュアストライク100 16x19
100inch/290g/32.0cm/21-23mm/27.0inch 続きを読む

今年初の猛暑テニス!
後半バテバテ…
今回は「テニスライン」からバボラの“ピュアストライク”と“ピュアドライブ”の2本の試打ラケをレンタル。マイラケの“アエロドライブ”と友人の“ピュアコントロール”と併せてバボラ4兄弟の打分けをしてみた。ガットが違うので一概には言えないが、“ピュアストライク”は軽量でサーブ・ストローク共に振抜が良いがキチンとスイングしないと吹かすことがある。“ピュアドライブ”はミドルスピードでも楽にドライブが掛けれ楽な反面、飛び過ぎる感がある。“ピュアコントロール”は4本中一番固い打感である程度のスイングスピードが必要な感じ。
ん~ニューラケ欲しいな~!

[2015-06-28]A

[2015-06-28]B

[2015-06-28]C

[2015-06-28]D

[2015-06-28]E

街乗りとポタリング(散策)ならミニベロ(小型自転車)で良い気もする。このサイズならオデッセイに積めるな。

スポーツモデルとかどんな乗り心地なんだろう?
・MINIVELO-8 FLAT BAR
・MASI Minivelo Caffe Racer Drop
・Gios Feluca

ツーリングモデル?で折り畳み可。
・Tartaruga Type SPORT SD ver.1.25

折り畳みサイズがコンパクトなのに走破性が高い。
BROMPTON M6R

大宮の自転車ショップを梯子した。

まずは「バイクプラス」。
オススメは“TREK 7.4FX”だったが店頭に置いてあった“TREK X-CALIBER 7”が目を引いた。
ん~そういえば、高校生の頃、マウンテンバイクに憧れていたナ。
でも現実、悪路走行しないんだろうな~。
コースとか走ったら楽しそうだけどまずはレンタルでやってみたいナ。

続いて「Y's Road 大宮店」。
こちらで目を引いたのはミニベロ2機種、スポーティな“Gios Feluca”とコンパクトに折り畳める“BROMPTON M6R

次に「セオサイクル」。
ロード中心でミニベロは数台しか置いてない。

最後に「ビアンキ大宮店」。
凄いカッコイイ機体が置いてあったが値段を見てビックリ!100万弱かよ…車帰るよ~
ミニベロ“Bianchi MINIVELO-8”は泥除けも付いていて、デザインもクラシカルな感じでイイ感じ♪

ん~ロードだとちょっと仰々しし続くかわからん…
普段使いを考えるとやはりクロスのほうが良いかもな~。

・TREK 7.4FX
・キャノンデール QUICK4

まずは汎用の“MX”で試してみた。初期状態では拡張子を認識しないとのことなのでまずは、設定>一覧>ファイルの拡張子でISOを追加。デコーダも「S/W」にしてみたが再生されず。設定変更も色々とやってみたがやはりダメ。なので次は“VLC”を試してみた。インストール後、アプリを開くとmicroSOに格納してある音楽と動画ファイルの認識作業が延々と続く。認識が終わりファイルを選択すると無事再生。ん~こりゃ便利だな。
続きを読む

ロードをやっている会社先輩に相談してみた。
クロスを買っても直ぐにロードにしたくなるから最初からロード買ったほうが良いとのこと。
またドロップハンドルも3ポジションが取れてロングドライブが楽みたい。
でも、ロードだと服装などもソレなりにしなきゃならないし、チョイ敷居が高い。
取りあえず、良さげ気なロードをネットで探してみた。

<ロードバイク>
・キャノンデール CAAD 10 105モデル
・ビアンキ ANCORA TIAGRA MIX 10SP

最近テニス仲間が自転車で来ることがある。
会社でもロードバイクが流行っている。
自転車ネタオンリーというコアなコミック“アオバ自転車”も読んでみた。ん~自転車欲しい熱が勃発!
ということで恒例のネットで妄想購入シミレーション。
ちなみに近所にスポーツ自転車店もあったので今度行ってみよう。

・バイクプラス
・Y's Road

クロックス新調!ちょい高いけどカッコイイな♪

crocs サンダル Yukon
[2015-06-24]クロッカス

雨予報だったがフルでテニス練習できた。
逆に涼しくて絶好のテニス日和。
週一でテニス出来れば上手くなるな、コリャ。
でも来月からは暑すぎるので早朝練に切り替えだな。

[2015-06-21]A

[2015-06-21]B

[2015-06-21]C

[2015-06-21]D


明方の雨も何とか上がり、最高の曇り空の中テニス練習…
とはいえ、高湿度で後半バテバテ。
子供らも前半はしゃぎ過ぎて後半ゲッソリ…

[2015-06-14]A

[2015-06-14]B

[2015-06-14]C

[2015-06-14]D

イオンのフードコートにあるパンケーキ。
フワッフワッで美味いが、味が濃いので後半は少し飽きる。

[2015-06-09]パンケーキ

帰省するも両親は目下、キャベツの収穫で不在。
初夏は農家は大忙し!

[2015-06-07]A

[2015-06-07]B

[2015-06-07]C

[2015-06-07]D

[2015-06-07]E

[2015-06-07]F

[2015-06-07]G

かかりつけの歯科クリニックがリニューアル。
治療台が個室調にになってた。
日々のオーラルケアは大切也。

[2015-06-06]オーラルケア