『花月』のツナチャーハン。
ウマイが量が多いなこりゃ。

花月ツナチャーハン[2013-10-30].

久しぶりに『由丸製麺所】にてとんこつラーメンを食す
…ウマイが胃がもたれるなこりゃ。

由丸製麺所[2013-10-30]A

由丸製麺所[2013-10-30]B

寒くなってきたので蒲田『』でとんこつチャーシュー麺を食すナリ。
トンコツはいがもたれる也、でも食べてしまう也。

とんこつチャーシューメン[2013-10-29]

Lenobo Yoga 11sで結構な時間はかかったものの Windows 8.1へのアップデート終了。しかし、アップデート以降、下記のようなエラーが表示。
「dolbyオーディオドライバーを開始できません。問題が解決しない場合、コンピュータを再起動するか、オーディオドライバーを再インストールしてください」のエラーメッセージが!LenovoHPを見ても特に解決策が掲載なし。Lenovo他モデルでのConexant オーディオドライバーのアップデートで解決という記事を見つけたので早速、実施してみたが途中でエラーが生じ進まない。原因はConexant オーディオドライバーっぽいので、コントロールパネル→デバイスマネージャー→Conexantのドライバを一旦削除し再起動しドライバを再インストールしてみたらエラー表示が出なくなった。当面これで様子を見てみよう。

→11/28
動作が重くなり、ユーザの切り替え時にエラー頻発。
なので、リカバリしてWin8.0に戻した。
当面Win8.1は様子見だな、

大森の『魚可祝』お弁当!
野菜ウマイ、揚げ物ちょい重いかな。

大森魚可祝弁当[2013-10-28].

久しぶりにカレーうどんを食べようかと大宮そごう9F『古奈屋』に行ったがなんと閉店…なので『さんるーむ』にて自然食たるものを食す。確かにアッサリ味で体には良さそうだ。

さんるーむ[2013-10-27]

来週は男子ダブルス団体戦。
ということで秋晴れ強風の中、ゲーム練習。
秋冬テニスは風と仲良くプレーせねばだな。

[2013-10-27]健保コート

和光の紅葉御膳。牡蠣の季節到来だな。
[2013-10-25]和光牡蠣御膳

いろんな魚が食べれ、且つ味もGood!
[2013-10-23]魚丁天特製ランチ

[2013-10-22]牡蠣天丼

[2013-10-21]さぼてん牡蠣御膳

ミラーレスカメラ欲しいなコレ。

・パナソニック/91413
LUMIX DMC-GX7C-K レンズキット [ブラック]
チルト可動式LVFを搭載したミラーレス一眼カメラ

・パナソニック/60022
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
35mm判換算で28~280mm相当をカバーする高倍率ズームレンズ

・パナソニック/31710
LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K [ブラック]
35mm判換算で24~64mmの焦点距離をカバーした標準ズームレンズ

これから発売の新型ミラーレス。パナ頑張ってるな。

・パナソニック/80799
LUMIX DMC-GM1K レンズキット
小型化と高品位なボディを実現したミラーレス一眼カメラ

大学同期らと久しぶりの秋肉会。
当初“チャンピオン”を予約していたが、数日前に確認の電話を入れると予約が入っていないとのこと。どうやらiPadで予約入力していて消えてしまったらしい。いやはやしょうもないお店やな。急ぎ、定番の“正泰苑”を取り直し何とか開催。レバ刺しはなく、レバ焼きもなくいと悲し。でもほかのお肉は相変わらず美味ナリ。卒業して早16年…往く年月を感じるな~。

正泰苑[2013-10-19]A

続きを読む

とあるお店の駐車場で当て逃げされ、右後方に白い塗料のスリキズが…
そして当事車は既になし。いと悲し。

気を取り直して東急ハンズでウィンドウショッピング。

東急ハンズ[2013-10-19]A

東急ハンズ[2013-10-19]B 続きを読む

組合会合。いやはや厳しいご時世やの~。

なだ万弁当[2013-10-17]

4D撮影のため『恵愛病院』へ。

恵愛病院[2013-10-15]

帰りは味噌ラーメン専門店『味噌屋 門左衛門』にて北海道味噌ラーメンを注文。
ネギチャーシュー盛をトッピングで頼んだが炙りチャーシューは2枚だけで良かったな。

門左衛門[2013-10-15]



体育の日絶好のテニス日和の中、男子ダブルス市民大会に出場。
サーブ&ボレーがはまり珍しくサービスゲームはすべてキープ…が3-6で敗退。
3-4まで追い上げた時にタイに持ち込めなかったのがイタイな。
後半は淡白な試合内容、特にレシーブは打ち込むショットとつなぐショットをきちんと分けねばならんな。

STCテニス[2013-10-14]A

STCテニス[2013-10-14]B

甥っ子ファミリーが野田の実家に来訪。
秋の畑と生き物たちと戯れて楽しそうだな。

野田[2013-10-13]A

野田[2013-10-13]B

野田[2013-10-13]C 続きを読む

デリカD:5が1週間の入院を経て本日退院。
凹んだドアはバイザー含めてキレイに修理完了!
修理にかかった費用は20万…
ウン!保険使おう…
って等級が3つ下がって向こう三年間保険料が3万ちょいUPで計10万↑
何だか保険の仕組みってエグイ…というかスゴイよな。

デリカ退院[2013-10-12]A

デリカ退院[2013-10-12]B

デリカ退院[2013-10-12]C

新宿タカシマヤ10階のネスプレッソ直売店にて新作の“カザール”を試飲。
エスプレッソは濃厚だけどミルクなしだと小生にはチョイきつい。
それにしても今日はいつになく混んでたな~。
んで今日は“カザール”“ダルカン”“キャラメリート”を購入。

新宿ネスプレッソ[2013-10-12]B

新宿ネスプレッソ[2013-10-12]A

新宿タカシマヤの『牛タンねぎし』で白たんを食す。
やっぱ、これが一番ウマイかな!
景色も絶景やね。

新宿ねぎし[2013-10-12]A

新宿ねぎし[2013-10-12]B

新宿ねぎし[2013-10-12]C

新宿ねぎし[2013-10-12]D

新宿ねぎし[2013-10-12]E

“広尾サクラの木”のお弁当!
女性ウケしやすそうなビジュアル…味は少し斬新系~かな。

広尾サクラの木[2013-10-12]

今月の気になるデジモン。

[docomoスマートフォン]
Xperia Z1 f SO-02F docomo
ライム欲しい。現時点で機種編するならコレかな。

[Windows 8タブレット]
SONY VAIO Tap 11 SVT11218DJB
マグネットタイプのキーボード付のタブレット。デザインは良いが使い勝手は気になるところ。後、かなり高価なようだ。

[ミラーレス一眼カメラ]
・パナソニック LUMIX DMC-GX7
総合力No.1のミラーレスといっても良いくらいのハイスペック。このカメラに限ったことではないがオプション高いな。

学芸大学駅『九六牛』で会合参加のため15年ぶりくらいに旗の台駅に降り立つ。流石に駅構内は綺麗になってワッフルの売店とあってちょっと感動した。
旗の台駅[2013-10-10]

牛タンではなく牛レバーから入る少し変わったコース。豚ロースは脂身がタップリすぎて1枚でダウン。コスパは高い焼肉店のようだ。
九六牛[2013-10-10]

ランチは蒲田『魚丁店』で、ディナーはとんかつ『井泉』にて。
黒豚ひれとんかつ定食を注文したが値段が高い割には普通のお味…

魚丁天ランチ[2013-10-09]

とんかつ井泉黒豚ヒレ定食[2013-10-09]

沖縄系の味付けらしい。ハンバーグは美味しかった。
弁当試食会[2013-10-08]

少女漫画なのだが、ハートフルでほっこり感動♪

・俺物語!![河原和音xアルコ]1-4巻

江戸前煮干中華そば きみはん 五反田店』で特製つけ麺を注文。
102系の麺で梅が練りこんである。
個人的には梅はもう少し抑えたほうがウマイかな。

きみはん[2013-10-07]

特製つけ麺[2013-10-07]

朝から絶好の秋曇の中、テニス練習4時間。
涼しくなったとはいえ、まだまだ蒸し暑く、ハードコードのサーフェイスも相まって今日も汗だくでクタクタ。シングルはダブルスの5倍疲れる、上下の動きは左右より2倍疲れる…
STCテニス[2013-10-06].

失われた塩分を補給すべくラーメン花月へ。
失った分以上の塩分を摂取する也。
喜多方桜チャーシューメン@花月[2013-10-06]


そして、強風に煽られて自動洗車機にぶつけたドアの凹みを治すべくデリカD:5入院~。

んでもって、大宮オペラでカット&カラー。
今日の美容師はかなり詳しくてビックリ。
アニオタの小生の話題にもバッチリツイテキタワ。
カラーはやっぱ前回ほではないがちょっと染みるな。

夜は本日第2段のナイターテニス。体がバキバキだ。
修造チャレンジで「ストロークのテイクバックはグリップエンドを相手に見せろ!」ってやってたみたい。最近、ストロークがイマイチなので次回意識してやってみよう…かな。

ジョイナステニス[2013-10-06].

・パナソニック/LUMIX DMC-GX7
チルト可動式LVFを搭載したミラーレス一眼カメラ。
こりゃ良さげなデイイチなだな。
でもオプションのレンズ相変わらず高い…

LUMIX DMC-GX7 [2013-09-25]