シングルスの市民大会に出場してきた。1回戦はBuyで、2回戦は6-2で1Gながら辛勝、3回戦はストロークのラリーで走らされ1-6で日頃の不摂生を戒めるようなお粗末な試合内容。バックハンドストロークが今回の一番の反省点かな。後は体重増加による鈍重化したフットワークだな…右足首が結構イタイ!今後はバック強打でコーナーを狙う練習をせねばならんな。

テニスシングルス[2013-09-29]


1,000円の海鮮丼。結構マウイ!
海鮮丼[2013-09-25]

ココスのフォアグラヒレステーキ、味付けはバルサミコソース。
バルサミコはさっぱりするけど、肉の味を殺している気がする…
コショウもしくはガーリックソースのほうが好みかな。

フォアグラヒレステーキ@ココス

久しぶりに映画館に「イリジウム」を観にいった。
脳は大容量のHDDという発送は印象的!
最後の医療ポッドを地球に送るのは人口激増のリスクは?と思ふ次第。
ともあれオモシロかった。

秋の香りを感じる9月の実家。
藁の乾燥、秋キャベツ、栗にバッタ。

実家[2013-09-22]A

実家[2013-09-22]B

実家[2013-09-22]C

実家[2013-09-22]D

実家[2013-09-22]E

実家[2013-09-22]F

実家[2013-09-22]G

実家[2013-09-22]H

敬老の日は台風だったので祖母との食事会を流山の京料理『かねき』にて本日実施。1品1品の量が多めで満腹じゃ。だし巻き卵は卵2個分!?

かねき[2013-09-22]A

かねき[2013-09-22]B

かねき[2013-09-22]I
続きを読む

その後、デリカD:5の4年目の点検へ。
前に突風でぶつけた運転席側のドアの見積もりもとったところ14万5千円弱と思いのほか高値。
10万を超えたので車両保険を使おうとアクサに電話してみたら、保険を使うと3等級下がることに加え、保険しようの3年間は保険料が割高になり、今後3年間同内容の条件で3年で10万程高くなるとのこと。よく、修理代が10万以下なら自腹で治したほうがよいと聞くが全くその通り!ん~保険って上手く出来てるなぁ~。
まぁ今回は保険で治すか…

与野『藤原うどん』の旨辛うどん、辛さレベルは以前1.0でエライ辛くて全身汗だくだったのでで今回は最低の0.1を注文…今回は顔だけ汗だくで普通に食べれた。でも、定番の肉汁うどんのほうがウマイな。

旨辛うどん@藤原うどん[2013-09-21]

ウマイが両少なめだな。東京サイズか…。

根菜うどん@品川[2013-09-19]

あんま辛くないな。

カレーランチ@秋葉原[2013-09-17]

今日は健保コートで出版会社関連のテニスサークルの練習会に参加。60代過ぎの御大とダブルスのゲームをさせてもらったがこれまたロブやらアレーやら老練なプレーで動かされまくりでヘトヘト…地味に暑いし。

健保出版コート[2013-09-14]

ウマシ!でもカロリータカシ!
松茸天丼@てんや

大学同期らと横浜『』に行ってきた。
2度目の利用なのだが「入口の開け方がわからない」「トイレに入るときに頭ぶつける」を繰り返す…いと悲し。今回は個室ではなく一般席だったので若干煩かったかな。やはりこのお店は個室の方が趣があり良い。料理は見た目も味も良いが価格は高め。“いぶりがっこのチーズ挟み”は特に美味♪横浜は深夜でも人で賑わっていて、路上には泥酔した若者が跋扈していて何だか大学の頃を思い出す!ん~たまに横浜で飲むのもも良いもんだ。

横浜月[2013-09-11]B

横浜月[2013-09-11]C

横浜月[2013-09-11]D 続きを読む

だいぶ夜が涼しくなったな。
んで、カレーのお店なのに名前が「うどん」に行ってきた。
“夜すーぷ”を注文、バジル風味で辛さも程よく、チキンもカリっとしていて美味しかった…顔だけ汗だく。一緒に行った人の“秋の夜かれー”ももらったが“夜すーぷ”のほうが好みかな。

うどん[2013-09-10]A

うどん[2013-09-10]B

うどん[2013-09-10]C

今日のテニスは雨天中止。
んもってこの前購入したファブレット“AQUOS PAD SH-08E”を価格.com風に1stレビューしてみた。

【デザイン・携帯性】
デザインはシンプルでスタイリッシュ。防水仕様でサイズは190mm×107mm×9.9mm、重量は288gで携帯性は上々といえる。同じ7インチのGALAXY Tab 7.0 Plus SC-02Dも持っているが横幅がかなり薄くなっている印象。後は厚さが8mmで重量が250g位なら尚良いかな。薄型のカバーが現状発売されておらず、折角の携帯性は薄れる。カバーなしだとスーツの内ポケにも楽々入るが落としそうでちょっと心配。

【ボタン操作・文字変換】
電源ボタンが少し押しづらいがソフトウェアボタンは7インチサイズのため一般スマホと比べ流石に文字入力はし易い。
“Xperia Tablet Z SO-03E”のようにカバー連動の電源OFF機能はない。スライドによる電源ON機能はあるが消費電力がかかるようなのでOFFにしている→やはり便利なのでONにした。レスポンスも9月3日にアップデートされタッチ感がかなり改善されたようであるが、改善後の購入のため比較できず。“Xperia Tablet Z SO-03E”でもたついていた音楽やコミックファイルの読み込みも軽快。“Xperia Tablet Z SO-03E”で可能だったクレードルにさした状態での置時計使用はデフォルトでは出来ない模様。スタイラスペンも内蔵で手書きメモもやりやすい。

【メニュー】
Xperiaのインターフェイスのほうがカッコイイ。慣れもあると思うが使い勝手もXperiaにやや軍配が上がるかな。フルセグTVも視聴可で流石に綺麗。おサイフケータイ機能はない。

【通話音質】
耳あてスタイルでの通話はできないが、車内でスピーカーフォンで話したが普通に通話可能。外部無線イヤホン“Plantronics Marque 2 M165”使用ではよりクリアに聞き取りできる。電話の画面が縦型のみで横型にならないので社内やクレードルに挿したままでの通話操作はやりにくい。

【呼出音・音楽】
外出時は基本マナーモードなので呼び出し音等は必要十分。音質も必要十分なクオリティ。

【バッテリー・外部端子】
汎用性の高いmicroUSB充電、外部メモリーは64GBmicroSDに対応している。USB充電端子はsimとSD端子と同じカバー内に収められているためケーブル充電の際の耐久性が少し心配。

【その他】
現状、7インチクラスでの最高スペックモデルで動作はサクサクである。

父親に貸出していたデリカD:5を交換しに実家へ。
大山新田での稲刈りも終わったようで籾殻の袋が置いてあり、秋の香りを感じる。

実家[2013-09-07]A

実家[2013-09-07]B

実家[2013-09-07]C

実家[2013-09-07]D

実家[2013-09-07]E

実家[2013-09-07]F

実家[2013-09-07]G

実家[2013-09-07]H

武蔵野うどん藤原』の肉汁うどん。
最近、TVで紹介されたせいか凄い混んでる…
次回は旨辛うどん0.1に挑戦してみよう。
前に1.0を食べたが自分には辛すぎて…MG状態!

肉汁うどん@武蔵野うどん藤原

ハロウィンの季節か…
日本では宗教的というよりお祭り的要素が強いよな。

ハロウィン@恵愛病院

通話のできる7インチAndroidタブレット“AQUOS PAD SH-08E”を購入。
厳かに開封の儀を取り執り行う!
中には本体及びクレードルと取り扱い説明書が同包されている。
尚、microUSBのAC電源は付属していない。
クレードルには外部TVアンテナ入力端子も搭載されている。

・シャープ AQUOS PAD SH-08E docomo/49680/ikeden
外箱と内容物@SH-08E

カバーは現状選択肢が少ないながら当製品を選択。厚みがあり、しっかりと保護してくれるが本体のコンパクトさがスポイルされてしまうのが残念。一応、カバーの付けたまま(片側を外して)でのクレードル充電もできるが不安定のため外してからセットしている。そのうち、本体のみ裸で使用するかも。タブレットには保護フィルムは必須と思われる。車内使用が多いためノングレアタイプの当製品を選択。
湿度を上げ風呂場で貼ったが服の繊維がついてしまいちょっと手間取ってしまった。裸で貼ったほうが良かったかな。
・レイアウト docomo AQUOS PAD SH-08E用 フラップタイプトリコロールレザージャケット/3980
・ラスタバナナ R472SH08E AQUOS PAD(SH-08E)専用 サラサラガードナー スーパーさらさらフィルム/1480
カバー&保護フィルム@SH-08E
続きを読む

ラスクス五反田』のバターチキンカレー。辛さは控えめで別途自分で調節できる。
ナンが巨大!最初はアツアツで美味しいが後半冷めてくるとチョイ飽きる。
今日も食べ過ぎ注意報~!

バターチキンカレー@ラスクス五反田

チェゴヤ五反田本店』で会社の飲み会。
飲み放題3,500円の割にはウマイ!
財布には優しいけどこれでやってけるのかな~。