鳥取に来た。
米子空港から、格安レンタカーキャルの半日レンタル2,500円の電気自動車“iMiEV”をレンタルし一路、鳥取砂丘へ!途中、白兎神社に立ち寄る。電気自動車は初めて乗ったが非常に静か、坂道でのパワー不足は否めないものの必要十分な走り。100キロ程で充電しないといけないのが少々面倒。まぁ急速充電で7割充電できるんだけど。

01.米子空港[2013-04-30]

02.iMiEVレンタル[2013-04-30]

03.白兎神社[2013-04-30]

お昼は海鮮丼で有名との噂の『鯛喜』で豪華海鮮丼。
その後、鳥取砂丘でラクダに乗り、ちょい湿り気味の鳥取砂丘散策。
砂漠感を満喫!?

04.豪華海鮮丼@鯛喜[2013-04-30]

05.ラクダ散策@鳥取砂丘[2013-04-30]

06.鳥取砂丘にて

一時テレビで話題になっていた水木しげるロードに行ってみた。
お店は7割方閉まっていたのでキャラクターの銅像めぐり中心になってしまったが意外にオモロかった。夕食は島根の『海鮮問屋 博多』にて魚料理を堪能。鳥取島根の感想→ローソン王国、黄色点滅信号多し!

07.ねずみ男と握手@水木しげるロード

08.レンタカー@鳥取島根

09.刺身5種盛@海鮮丼屋博多

FC2ブログ初めて早6年、アクセスが7が5つの77777アクセスとなった。
良く続いているな…

77777アクセス

絶好のテニス日和の中、来週の男子ダブルス市民大会に向け球出し中心に練習。今回はビデオカメラ持参で各ショットを撮影、後程脳内イメージとのギャップを凹みながら検証改善していこう!ん~でもやはり球出し練習はためになる。

STCテニス[2013-04-29]A

↓NEWデジカメの拡大鏡プラスモードで撮影。オモロイ機能かも。
STCテニス[2013-04-29]B

よみうりホールでの市民公開講座手伝いに行ってきた。
1500名ほどのゲストで盛況だった。
運営側はホント大変、ゲストへの気配りを最大化しないといかんね!

よみうりホール大ホール[2013-04-28]

“GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E”で格安データ通信SIMを利用するべくDTI「ServersMan SIM 3G 100」に申込み。100kbps通信は超低速だがメール・交通アプリ等の運用には問題ないらしいとのことだが、実際に検証してみよう。当サービスはNTTドコモのFOMA網を利用した最大100kbpsの通信速度を月額490円で利用できるデータ通信サービス。専用アプリで高速通信と100kbps通信を切り替え可能で、通信量100MBあたり263円の従量制で下り最大14Mbpsの通信(3Gと同程度)も行える。旅行に行くときなどは切り替えサービスを利用すると便利。

→と思いきやXiモデルの当機での使用はできないようだ。通信速度がFOMAスピードになるだけで使えるかと思ったけど残念~!

“GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D”はLTE非対応のため使えそう。当機は標準simのため変換アダプタを別途用意。付属のシールを使用すると抜けなくなりそうなのでそのままはめ込んで挿入。初期設定を済ませたらスンナリ接続OK。乗り換え案内や天気予報は問題ないが地図やネットは少し時間がかかるかな。

MicroSIM→SIMカード変換アダプタ(白)/78 続きを読む

茨城『牛久大仏』に行ってみた。残念ながら17:00に間に合わず、外からの観覧。でもホントでかいワ!

牛久大仏[2013-04-27]

ポセイドン守谷店』で夕食。何故かスイミングクラブを眺めながら食べるという変わった立地のレストラン。小生が行ったときは小学生のレッスン中~…コンセプトって何なんだ?

ポセイドン[2013-04-27]A

ポセイドン[2013-04-27]B

ポセイドン[2013-04-27]C

ポセイドン[2013-04-27]D

ポセイドン[2013-04-27]E

ポセイドン[2013-04-27]F

10年以来使用していたイーグルクリークのキャリーカバンのタイヤが経年破損し、メーカー及びビクトリアに問い合わせたところ部品がないため対応不可との機械的な返事。代用品もなしとのこと。メーカーの姿勢としてはより高機能な新製品をお買い求め下さいということなのだろう。せめて製品を長く使うことに対しての御礼の言葉を前置きに入れることが真の顧客志向ではなかろうか!という感じ。

んでもってネットで修理サイトを検索したところ茨城県牛久の『谷水カバン』で対応してくれそう。早速、野田の実家に帰った足で牛久に向かい、お店に直持参!カバンだらけの部屋から職人気質の親父さんがでてきて15分程で早々に修理完了~!GWは特にキャリーバックの修理依頼で大忙しとのこと。タイヤ以外は全然問題ない場合って結構ありそう。修理のほかにランドセル生地を利用した記念のミニランドセル+筆箱+ポーチも8,500円程でやってくれるとのこと。ともあれ、良い製品をより長く使うのにこういうお店は貴重だね。

谷水カバン[2013-04-27]A

谷水カバン[2013-04-27]B

谷水カバン[2013-04-27]C

強風で粉塵舞う中m野田の実家でDSC-TX30を試し撮り。
スライドカバーは少しし開けづらいが、その分誤作動しにくいかな。
反応は前機種より早い。最後の写真は拡大鏡プラスで撮影してみた。
これは撮影の幅を広がるね。

実家[2013-04-27]A

実家[2013-04-27]B

実家[2013-04-27]C

実家[2013-04-27]D

実家[2013-04-27]E

ちょっと早めの母の日・父の日のプレゼント。
今年は『ブラウンオーラルB デンタプライド 4000
オーラルケアは大切だわね。

ブラウンオーラルB デンタプライド 4000


三田製麺所 五反田店』でランチ。小でなく中を頼んでしまった…炭水化物注意報!つけ麺は太麺に限るワ。

三田製麺所[2013-04-26]

“GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E”を使い始めて早半年。アプリを再検証してみた。〇はデフォルト、◇は導入した無料アプリ、*は使用頻度。

≪インターネット・メール・スケジュール≫
〇「ブラウザ」*****
〇「Gmail」*****
〇「電話帳」*
◇「ジョルテ」*****ガジェットも充実していて、無料でこのクオリティは凄い。

≪ツール≫
〇「Playストア」*
〇「カメラ」*
〇「電卓」*
〇「ペンメモ」*
〇「アラーム」*
〇「マイファイル」**
〇「タスクマネージャー」**
◇「QRコードスキャナ」*
◇「履歴消しゴム」***
◇「StopWatch」*カウントダウンタイマーとして使用。予め時間を登録できるのも便利だ。
◇「簡単ボイス」*通常使用なら市販のボイスレコーダーはいらないのでは?という程のクオリティ。

≪オンラインストレージ≫
◇「DropBox」*****個人ファイル共有用に使用
◇「SkyDrive」**他者ファイル共有用に使用。ストレージ容量が大きいので動画共有にもなんとか耐えうる。

≪静止画・動画≫
◇「QuickPic」**静止画閲覧用に使用
◇「MX動画プレーヤー」*****動画再生に使用。画面の左側で照度、右側で音量が調節できるので便利!
◇「Perfect Viewer」*****コミックビューワーとして使用
◇「漫画コミックカメラ」*写真が漫画風になるお遊びソフト。使用はこれからだが広告が多い。
◇「漫画風製作所」*

≪トラベル≫
〇「ナビ」***デフォルトなのにかなりのクオリティ、市販のナビには少々劣るが必要十分のナビ機能。
〇「マップ」**
◇「渋滞ナビ」**
◇「TripAdvisor」*旅行先で使えるかどうかGWに検証予定

≪Simアプリ≫
〇「SPモードメール」
〇「docomo WiFi簡単接続」
〇「dブックマイ本棚」
◇「しゃべってコンシェル」
◇「はなして翻訳」
◇「うつして翻訳」

今日、3G通話可能なSIMフリー仕様の7型Androidタブレット“Fonepad”が発売となった。気になる製品だが現使用のGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01Eに比べて買い替えるまでは至らないかな。SIMフリーモデルがこれからどんどん出てきそうな気配は大歓迎だ。

ASUS Fonepad ME371MG ME371-GY08/29800
196.6(幅)×120.1(高さ)×10.4(奥行)mm。重量は約340g
microUSB×1、microSIMスロット×1、microSDメモリーカードスロット×1

→○ docomo sim差し替えで通話もできるのは便利。スマホテザリングだとスマホの電池が直ぐになくなり、差し替えると電話受信ができないのでこれは便利だ。
→○ microUSB端子は汎用性が高く便利。
→○ microSD端子も汎用性が高く便利。
→△ カバーをつけなればスーツの内ポケに入るが少し厚め、10mmは切りたいことろ
→× LTE接続は非対応。どうせならdocomo sim差し替えで使うのならLTE対応であってほしいところ。
→× 内蔵メモリ8GBだとちょっと心もとない。

3万以下のモデルのためあれこれ機能は詰め込めないのだろう。
“7インチサイズ”“内蔵メモリ16GB”“厚さ7mm”“SIMフリー通話可能”“ LTE通信対応”“テザリング機能”“microUSB充電”“microSDカードスロット”が付いたモデルが出れば少々高くとも買いだな。

Fonepad ME371MG-A
続きを読む

牛タンは厚めのほうが美味しい!

タンとろセット@ねぎし[2013-04-26]

午前中に、何度も伯母から電話があった。仕事中で中々出れなかったが、お昼休みに電話をしてみると、何とオレオレ詐欺の電話があったとのこと。「オレオレ」と男性の声で電話があり、伯母が「〇〇?」と聞き返すと「そうそう」と答え、「電車内に会社のお金を250万円忘れてきて紛失、このままでは会社が首になる。携帯は故障して変えたので今掛けている番号を登録しといてくれ。また後で連絡する。また両親にも伯父にも内緒にしておいてくれ」との内容。その日はお金の話はなく翌日の午前中に電話があり振込の話があったようだ。仕事で出ずらい時間にかけているのもいやらしい。伯母は1人で悩んで胃の調子が悪くなったらしい。いやはや、世知辛い世の中だな。

後日談があり。実家に帰った時に親から同エリアで400万のオレオレ詐欺被害にあったところがあり新聞にも載っていたとのこと。息子の名をかたったオレオレで紳士服の駐車場で現金の受け渡しをしたようだ。身内の危機と聞くと冷静な判断が下せなくなるのかも。信じすぎず、疑い過ぎず…

“DSC-T10”→“DSC-TX5”→“DSC-TX10”ときてTXシリーズTX30への買替。Tシリーズは6台目となる。コンパクトな機体でありながら光学20倍ズームを有する“DSC-WX300”と迷ったのだが、想定使用条件で水中使用はないものの、テニスや登山等風雨や粉塵下での使用が多いために今回もスタイリッシュな防水コンデジTXシリーズ“DSC-TX30”(オレンジ)を購入。幅と高さは若干大きくなり、若干薄くなっている。スマホやタブレットで汎用性の高くなってきたmicroSDカード使用であること、microUSB充電であるのも購入理由の1つ。バッテリーは同型で流用できるのも良い。“DSC-TX10”はポケット等に入れておくと知らぬ前に電源ONになっていることが多かったが当機種は改善されていることを望む。タッチパネルの反応も当機種のほうが良い気がする。使用感は少し使ってからレビュー予定。

■“DSC-TX10”→“DSC-TX30”変更点
防水:水深5m→10m
サイズ:幅95.6×高さ56.1×奥行き17.9mm→幅96.4×高さ59.3×奥行き15.4mm
重量:133g→140g
記録メディア:SDカード(メモリースティックDuo)→microSDカード(メモリースティックマイクロ)
光学ズーム:4倍→5倍
液晶モニター:3.0型→3.3型
内蔵メモリ:19MB→48MB
有効画素数:1620万画素→1820万画素
ISO感度:3200→12800
入出力端子:Hi-Speed USB→microUSB
バッテリーシステム:NP→NP
その他:拡大鏡→拡大鏡プラス

サイバーショットT(X)シリーズ4台

DSC-TX10&30比較A

DSC-TX10&30比較B
続きを読む

・EAGLE CREEK(イーグルクリーク) スイッチバックモジュラー22 ブラック/23200
10年来使用している同タイプのバッグのキャリー部分が破損、メーカー及びビクトリアに修理依頼をかけるも古すぎて対応できないとのこと。現在発売中のモデルは当モデルとなる。カリマー等の同タイプのものも検討してみたがやはりイーグルクリークモデルが一番良さ気かな。

・SONY/サイバーショット DSC-WX300/24800
光学20倍ズーム「Gレンズ」を搭載し、96.0(幅)×54.9(高さ)×20.3~25.7(奥行)mmで、重量約166gの小型・軽量ボディ。防水機能はない。SDカード仕様モデル。専用ケースも結構カッコイイ。

・SONY/サイバーショット DSC-TX30/29890
防水10m、耐衝撃1.5m、耐低温の性能を備え、96.4(幅)× 59.3(高さ)×15.4mm(奥行)で重量約140gの薄型ボディ。
microSD仕様モデル。電池も従来のTXシリーズのものを流用できる。液晶保護シートはPCK-L33WCSが該当。

今日のテニスは雨天中止。
 ということでGWの旅行用のバッグを探すべく越谷レイクタウンへ。
目的は25~30Lのリュックタイプのバッグ!
予めネットで予習後にエルブレスを始め、多々あるバッグ屋行脚。
以下の3つが有力候補で残ったのだが、結局、デジタル機器の収納機能が豊富な“MOUNTAIN HARDWEAR PALADIN Grill”を購入。上部エリアに使用頻度の高い、始めにスマホ・タブレット・デジカメを入れると結構重くて頭が垂れちょっと入れずらい。1~2泊旅行ではちょうど良い大きさかな。

DAKINE[2013-04-21]

FIRE FIRST[2013-04-21]

MOUNTAIN HARDWEAR PALADIN Grill [2013-04-21]

 アウトレットエリアで思わず立ち寄ったお店「ART BERG」で思わずボディバッグを購入。3つの小物入れに2つのサイドポケットがついていてデザインGOODで軽量なバッグ。サイドに7.7インチタブレットが入らないのはチョイ残念。深緑ベースでオレンジのワンポイントが冴える上の写真の一番右のデザインのものを購入~!

ART BERG 1[2013-04-21]

ART BERG 2[2013-04-21]

ART BERG 3[2013-04-21]

 その他気になったバッグ2点。

デジタルケーブルや充電器等をまとめて収納するのにちょうど良さ気。
WISE-WALKER[2013-04-21]

「無駄ととるか個性ととるか」というキャッチフレーズも見た目も印象的なバッグ。
Sonic[2013-04-21]

そして珍しく嫁がアウトドア系のザックが気に入りこちらもGET~!
Patagonia[2013-04-21]

11:00-18:00と実に7時間行脚!足が棒のよう…レイクタウン行脚はトレッキング並みなんだよな。
夕飯は湘南カレーを食べ帰路についたのであった。

湘南カレー1[2013-04-21]

湘南カレー2[2013-04-21]

ネスプレッソ春季限定カプセル「トリエステ」&「ナポリ」を1箱ずつ購入。緑のトリエステが、味わいの強さ9、赤のナポリが11とミルクレシピでも良いかも。両方ラテで飲んでみたが…美味しいがリストレットのほうがウマイかな?まぁもう少し飲んでみよう。

トリエステ&ナポリ[2013-04-20]

電車やバスを利用した1~2泊用のリュックバッグを探索中。

MOUNTAIN HARDWEAR[マウンテンハードウェア]PALADIN Grill Rサイズ/14700
容量30Lのバックパック。都会生活を想定したデザインはPCや周辺の電子機器をスリーブでシステマチックに収納、そして保護。バッグの中にはトップとサイドからアクセスでき、横持ちにも対応。

DEVICE Work 3wayショルダーリュック /12600
40L。リュック、ボストン、ショルダーバッグとして使える3wayタイプで多機能!小物を分けて整理するのに便利なポケットが豊富で、内装ポケットにはウレタン入りの箇所もあり、小型のノートパソコン等も持ち運び可能。

・イーボック エボック EVOC 2012年 FR TOUR 30L/21546
ツーリングに便利な30Lの大容量バックパック

・Deuter(ドイター) バイクシリーズ トランスアルパイン30/13650
アルプス越えという名のマウンテンバイクツアー用に設計されたバックパック(リュックサック)。豊富な機能に洗練されたデザインでタウンバッグとしてもご使用可能。エアストライプシステムが運動で生じた熱気を効果的に排出。

SONIC18/カラー18ポケット/リュックサック/8925
今までに類を見ない程の圧倒的な存在感と個性を放つ、18個ものメニーポケットデザインがPOPな大容量リュックサック

愛用しているイーグルクリークのキャスター付きトラベルバッグのキャスターが破損。
修理に出そうにもメーカーもカバン修理サイトも部品がなく対応できないとのこと。
ん~はやり10年以上前のモデルだと厳しいか!
同形態のバッグで良さ気なものを楽天で検索してしてみた。
現行モデルのイーグルクリークが一番良さ気かな。

Eagle Creek.INC スイッチバックモジュラー22 ブラック/27300

地球の歩き方オリジナル エディターズキャリーバッグJr-II/21000

ラーメン花月の野菜タップリラーメン。
思いのほかウマシ!

野菜たっぷりラーメン@花月[2013-04-15]

横型3wayバッグで使用勝手がよく、デザインの良いものを探索中~!

①3wayでありながら大きさを感じさせない(3wayバッグは大きめが多い)
②リュック部分がしっかりしている
③撥水機能がある(リュックは雨天時かなり濡れる)

BAGGEX レインカバー付 3ウェイ シングル ビジネスバッグ /9922
一見3wayに見えない、グッドデザインでコンパクトな3wayバッグ。コンパクトな分、収納はシングルで物はあまり入らない。リュックモードだと雨天時かなり濡れるのでレインカバー付なのも良い(できれば取り外し可能なら尚良い)。コラージュ大森IY店で3割引。

Manhattan Passage ZERO 3Way Briefcase Plus #3475/26250
耐水性が高く軽量でPC小物も収納しやすいモデル。ちょっとサイズが大きいのと生地のテカリが気になる所。値段も高め。

Manhattan Passage 3Way Briefcase #2475/17800
上記の前期モデル。こっちの布地のほうがシンプルで良いかも。

3wayビジネスバッグマンハッタンパッセージ #8075/26000
デザインはイチオシ、でもサイズがちょっと大きい。PC保管バッグが分離も特に必要なし。

is・+ アイエスプラス 3WAY/11000
シンプルで価格も手頃。

3WAY横型ビジカジ hideo design HIDEO WAKAMATSU/15750
赤のスケッチと内装でイマドキの3wayといった感じなタイプ。

ネオプロ レッドゾーン NEOPRO 3wayリュック /12600
縦39cm×横28cm×マチ13+3.5cm

・ユニオン リュックサック M 吉田カバン /15000
底横320mm×高さ440mm×奥行き145mm

LUGGAGE DYNAMICS LABORATORY 1680 アーバントリッパーシリーズ/26040 続きを読む

私見だがコンパクトさ、つまり持ち運び易さを考えるとビデオカメラは縦型が理想形。
使用用途としてテニスや登山などアウトドアが想定されるため、水中使用はしないものの防水機能付きのほうが安心。約1年前に発売となったSONYのHDR-GW77の価格がこなれてきた。
色は目立って無くしにくいということでブルーが良い。
スクエアなボディで非常にコンパクト、デザインもカラーもGOOD!
液晶も非常に綺麗、夜間撮影にも必要十分に耐えうる。
動画を撮影したmicroSDカードをそのままGALAXY Tab 7.7 Plus SC-01Eに差し替えても視聴可能。
充電しながらの撮影は、1.5Aが必須のようだ。PCは、基本0.5Aなので、充電しながらの撮影はできない模様。
0.5Aでコンセント給電で充電はできるのかな?

SONY/HDR-GW77V/37716
ケースはサンワサプライのアルミデジカメケース(ブルー)。

HDR-GW77V

DG-SHD2BLN/1310

アクセサリーキットはネットでも在庫切れで、それぞれ単品で注文するしかない。

SONY BC-CSG(BCCSG) 純正 充電器/2480

純正SONY リチャージャブルバッテリーパック NP-BG1 並行輸入品/2680

ビデオカメラ自体も消耗品のため液晶保護フィルムはいならいかな。 続きを読む

先週、凹んだデリカD:5の修理見積もりにディーラーに行ってきた。
交換だと151,095円、修理だと98,122円と思いのほか高額でビックリ!
10万を超える場合は車両保険の使用も検討したほうが良いかもな。
とりあえず、錆びないように塗装が剥げた部分を応急処置してもらい帰宅(ちなみにこちらは無料)。
ん~こりゃ当面経過観察かな~。

んでもって、今春発売されたクリーンディーゼルも試乗してみた。
走り出しがガソリンモデルよりも力強くなったかな。
エンジン音はディーゼル騒音といった感は全く感じず静かなものだ。
試乗したカラーはアイガーグレー/ブラックのツートンモデルで結構カッコ良かった。

それよりも内装が結構、省略化されていてむしろこっちが残念。
「2列目の肘掛」「サンバイザーランプ」「イルミネーションランプ」「ドアイルミネーション」「ETCカードカバー」等が無くなっているんだね…

そして付けたいもの付けて見積もりもとってみた…がなんと総額約480万…ヤバイ額だワ。
ディーゼルはガソリンモデルに比べ40万高、補助金14万が5月初旬まであるが6年間使用の限定、新モデルのため値引きも渋そうだ。

デリカD:5[2-13-04-14]A

デリカD:5[2-13-04-14]B

デリカD:5[2-13-04-14]C

デリカD:5[2-13-04-14]D

デリカD:5[2-13-04-14]E
続きを読む

昔のテニススクール仲間の人たちと総勢6名でテニスをしてきた。
当初は小春日和で絶好のテニス日和だったが、途中から強風もとい狂風吹き荒れ、1時間早めに終了~!風の中でどう対応するかという練習も大切だけどこれだけ風が強いとヒヨルわ。

STCテニス[2013-04-14]A

STCテニス[2013-04-14]B

STCテニス[2013-04-14]C

「Xperia SX SO-05D」のsimを白ロム購入の「GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E」に差し替えてみた。
元々通話機能は付いていないので勿論通話不可であるが、インターネットやメール等のデータ通信は問題なく使用可能。「Xperia SX SO-05D」は会社携帯に転送設定しているため、この状態で電話をかけると直で転送される。sim差し替えでGALAXY Tabでネットができるのは旅行時には便利かもしれない。ナビアプリもsim差しGALAXY Tabだと検索等動作がスムーズで良い。ちなみに、当たり前だがsim無しだと、Xperiaのおサイフケータイ機能は使えない。

スマホアプリ“050 plus”を導入すればGALAXY Tabでも通話ができるらしい。
クチコミを見る限り通信状況が良ければ使用に耐えうるようだが現状必要なし。

sim利用下でのみ利用できる無料アプリも導入してみた。

・しゃべってコンシェル…週末の天気は?と行くとちゃんと答えてくれる
・はなして翻訳…認識率も正確で日本語から英語のほかに韓国語・中国等にも翻訳してくれる
・うつして翻訳…食べ物メニュー以外はダメみたい

コレはスゴイアプリだな。

“ELECOM トラックボール付きBluetooth(R)キーボード TK-FBP037SV ”もGALAXY Tabと接続してみた。意外なことにキーボードだけでなくトラックボールとクリックボタンも使える。出先で長文メールを打つ時に便利かも…といってもそんな機会は殆ど無いけど。 続きを読む

タイヤ換装の待ち時間が3時間もあり、祖母らと春日部イオンに行ってきた。
前回とは打って変わって今日は大盛況で駐車場がすべて満車で駐車の順番待ち。
モール内も人でごったがいしてた。
とりあえず、14:00位だがレストランコーナーは大混雑。比較的空いていた『軽井沢ピッツェリア』に入り、サラダとカレーとピザを食べた。サラダに力を入れているのかカナリ美味い!祖母は始めて食べたというピザにご満悦だった(初めてじゃないと思うけど)。

春日部イオン[2013-4-7]

軽井沢ピッツェリア01[2013-4-7]

軽井沢ピッツェリア02[2013-4-7]

軽井沢ピッツェリア03[2013-4-7]

軽井沢ピッツェリア04[2013-4-7]

軽井沢ピッツェリア05[2013-4-7]

軽井沢ピッツェリア06[2013-4-7]



今年の母の日・父の日のプレゼントは電動歯ブラシのリクエスト!
なにやら最近歯医者に行ってオーラルケアの大切さを再認識したらしい。
パンフを用いて振動式のパナと回転式のブラウンをプレゼンしたところ、ブラウンに。
母の要望によりやわらかめブラシも追加。
オーラルケアは幾つになっても大切だよね。

・電動歯ブラシ 「オーラルB デンタプライド4000」 D295354X/12191
オーラルB デンタプライド4000

・オーラルB フロスアクション(3本入) EB25-3-EL/2934
・オーラルB パーフェクトクリーン やわらかめ(3本入)EBS17-3-EL/2648

・音波式電動歯ブラシ 「メディクリーン」 HT-B601-B ブルーもトラベル時に良さそうだ。USB充電できるのも良い。
HT-B601-B

お取り寄せグルメ『無燻蒸タイプ 市田柿ミルフィーユ』を自分と両実家用に併せて4つ注文してみた。サイズも思ったより小さく、ちょっと割高感はあるが母親は気に入ったようだ。味が濃いので薄目に切ったほうが良いかも。

・無燻蒸タイプ 市田柿ミルフィーユ100g/1575

市田柿ミルフィーユ[2013-04-07]

スタッドレスをノーマルに換装するべく、強風の中機械式洗車に行ってきた…
そしてやられた…強風もとい狂風に煽られ、受付の機会にドアをぶつけ凹んじゃった。
強風の日はほんと気を付けねばだわ。
オートバックスでざっくり見積もったら立てにも凹んでいるためドア1枚修理すると5万はかかるとのこと。
ん~こりゃ、修理はペンディングかな。
来週、ディーラーにって錆びないようにタッチペンでも塗ってもらうかな。
あ~心も凹む。

狂風で凹むデリカD5