防水・ワンセグ付の10インチクラスの良さ気なタブレットが発表された。
白ロムで5万を切れば…

Xperia Tablet Z SO-03E

【液晶サイズ】10.1インチ
【内蔵ストレージ】32GB
【外部メモリー】microSDXC(64GB)対応
【Blutetooth】Version4.0
【ワンセグ】有
【防水】IPX5,7

ナイキバーゲンに行ってきた。最近テニスコーナーは皆無、代わりにランニングコーナー拡充、いと悲し…でもバック等々を買ってしまった。

・ナイキ エアフットスケープ ウーブン チャッカ/7875
エアフットスケープ ウーブン チャッカ

・ナイキ スフィア マーキュリアルスタイラー FZ/5722
ナイキ スフィア マーキュリアルスタイラー FZ

・ナイキ ランニング コンパクト バックパックボルト×グランドパープルBZ9438-754/2992
ランニング コンパクト バックパックボルト

・ナイキ シャイアン ベイパー バックパック 706/4987
シャイアン ベイパー バックパック

一昨日、大雪の余波で高速は通行止め、下道も1km進むのに1時間かかり、車での移動は諦め駐車場に戻し、電車で通勤することに。そして、本日朝にフィットを出そうとしたら…ルームランプが点いているではないか!んで案の定、バッテリーあが~る!ん~急ぎ、デリカからチャージ。そして凍った地面で滑ってこける。ん~正に踏んだり蹴ったり。逆に高速が空いていて不幸中の幸いでかなりスイスイ。いやはやバッテリーケーブル積んでて良かった。チャージも初めてでなかったので作業も速やか。

年に1回の全国会議。
同じホームから違う行先の電車が出ているのを気づかず、間違って新木場へ。
急ぎ戻るが会議5分前に到着し、ゲスト席3階へ…うっかり八兵衛で反省…!
いやはや気をつけねば。
ちなみに昼は弁当、夜はさぼてん定食。

会議弁当

さぼてん定食

なんかすげー雪降ってる。
明日、会社行けるかな~。

大雪@さいたま市

今年の初滑りは福島の『グランデコ スキーリゾート』。天気・雪質共に申し分なく、逆エッジもかからず快適走行。体重増加によりちょい滑りに切れは無かったが楽しくツーリングできたかな。3連休の中日だというのに思いのほか空いてた。そしておっさんボーダー増えたな~(自分も含めてだけど)。

グランデコ1

グランデコ2

グランデコ3

グランデコ4

雪積もる下り坂を気を付けながら約10km降り、日帰り温泉へ。
東北道で事故による通行止めがあり、高速を降りた後に通行止め解除の情報が…ん~いけず。

日帰り温泉

なんだかんだで岩槻には21:30頃に到着。
夕食は『フライングガーデン岩槻』で爆弾ハンバーグを食す。
NACK5で良く宣伝していて気になっていたが、ナルホド旨い。

フライングガーデン岩槻

爆弾ハンバーグ

ん、急遽決まったプランだったけど天候に恵まれ上々の楽しいスノボだったかな。
後、雪質って大事だね~。
雪質が良い→こけない→疲れない→疲労少ない。
ちょっと遠くても雪質が良いのがGoodだわ!

大学の同期が遊びに来たので、浦和の『立吉』に行ってきた。やっぱり、子持ち昆布はウマいやね。って最近3月にいっぺん位、『立吉』行ってる…ちなみに今日は15本。食べ過ぎ注意報だわ。

立吉 浦和

立吉の皿


さいたまスーパーアリーナで開催されている「ウィンタースポーツフェスタ」に行ってきた。メインアリーナではMUSEのコンサートをやっていたみたいで駐車場が大混雑していた。明日のスノボに備え、ピンクレンズ系で2重で1万円位のゴーグルがあれば買おう!とおもったら5割引き以上で出てたんで思わず購入~!サングラスもオマケでGET!けやき広場のイルミネーションも綺麗だった。

ウィンタースポーツフェスタ

ゴーグル&スポーツサングラス

けやき広場


少し前からマンションの鍵穴の回りが悪く、管理人から下記のクリーナーを使うと回復する。KURE556のような潤滑剤は汚れを凝集してしまい却って回りが悪くなるらしい。

Lubrica Parts Cleaner 840/180
Lubrica Parts Cleaner 840

毎回借りるのも面倒なので、オートバックスで同系統のクリーナー(Pro Staff ブレーキ&パーツクリーナー)を買ってみた。
Pro Staff ブレーキ&パーツクリーナー

↓今回宿泊の『南房総 館山 宿 サンゴの湯 やどかり』の朝食。五右衛門風呂で朝浴。マットがびちょびちょでちょっと変えてほしいんかな。毎日五右衛門風呂だったら大変だろうな~。
01-外観@やどかり

02-五右衛門風呂@やどかり

03-朝食@やどかり

↓南房パラダイス「セグウェイツアー」に参加。館山市による社会実験事業であるため無料で50分体験できる。超寒かったけど結構オモロイわ、コレ。
04-セグウェイ@南房パラダイス

05-セグウェイ@南房パラダイス2

06-植栽@南房パラダイス

07-ポニー@南房パラダイス

08-かわうそ@南房パラダイス

09-猿@南房パラダイス

↓お昼は『くじら屋』で2,000円のくじら御前を食す。とびっきり美味い!というわけではないものだね。
10-外観@くじら家

11-くじら御膳@くじら家

12-白玉苺クレープ@さいたま新都心

↓巷で話題?の勝浦坦々麺を食べに行ってきた。勝浦で2番目の老舗『こだま』でチャーシュー担担麺を注文。炒めたタマネギのお蔭か激辛ではなく、舌がピリピリして食べれないという程ではなく美味しく食べることができた。
01-外観@こだま

02-チャーシュー担担麺

↓勝浦海中公園。今回は少しは観られたが水が濁っていたら楽しくないかも。
03-勝浦海中公園

04-勝浦海中公園

↓千葉県酪農の里。徳川吉宗公由来の白牛がいる。
05-千葉県酪農の里

06-千葉県酪農の里

↓萬徳寺。急な上り坂を登りきると巨大な涅槃像が佇んでいる。
07-萬徳寺

↓千葉県最南端の野島崎。日没に間に合い綺麗な夕焼けを見ることができた。
08-野島崎

09-野島崎

↓『南房総 館山 宿 サンゴの湯 やどかり』にて宿泊。 名物のごえもん風呂に入り、夕げへ。先方の手違いで庵席での夕食ができなくなり少し残念。アワビの踊り焼きはちょっとキモい。と思っていたら顔や服にアワビの汁が飛び散る始末。チョー熱いわ!料理は大層美味しゅうものざんす。
10-夕食@やどかり

11-鮑の踊り焼き@やどかり

12-鮑の踊り焼き@やどかり

実家に帰省。小春日和で動物たちも気分良さげ。実家→親戚→ロビンソンとなんかずっと食べてる。やはり正月は胃が疲れる。

130102_デリカ

130102_苗床

130102_祖母散歩

130102_イブ

130102_シュン

130102_カンスケ

130102_グラタン