焼肉ジャンボ 本郷店』に行ってきた。
写真は、オススメメニューの“野原焼き”、脂の乗った薄焼きロー​スでお店の人が焼いてくれる。今日の値段は1枚1,700円…高​!。
高いお肉を少量食べるお店だな。
デザートのココナッツアイスを注文したがこれまたウマい♪

野原焼き

スポンサーサイト

1週間使ってみたけど、ん~こりゃ便利だ。
7インチタブレットはモバイル性能が高い。
自宅や車中での使用はiPadよりも劣るものの、電車や街歩きには最適な絶妙サイズ!
カバンを選ばずに収納できるのがGood!だ。

ちなみにDOCOMOで付帯オプションを解約した。
SPモード(315円)・地図ナビ(315円)・ケータイ補償サービス(399円)締めて1,029円/月。
WiFi仕様400円/月で2年間使って行く予定。

続きを読む

フィット納車!そしてノートお疲れさま。
思ったよりカッコイイかも…
エクスグラスコート(定価45,000円)もディーラーの手違いで施工済み。
こりゃラッキー。
ガソリン40Lも約束通り。

ノートの荷物をフィットに移し替えたのだが、これまた大荷物で大変!
これを機に荷物を減らさねばだわ。

ノートと比較してみた。

・ミラーを出した状態だとノートよりも横幅があり自宅の立体駐車場に入れるのに難儀
・シートは固めでノートよりも座り心地が良い。
・ラゲッジスペースはノートより少な目かな。
・ノートはディスチャージだったのでノーマルのフィットはライトは暗め。
・肘掛の高さはノートより若干低め。

フィット1

フィット2

フィット3

フィット4

デリカD:5も2年半点検してきた。
スライドドアのキシミ音がするので調整してもらった。 続きを読む

“GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D”を3日間使ってみた。

車内での使用はやはり“iPad”の方が画面が大きく一日の長あり。
電車や出先での使用は“GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D”が絶妙サイズで小さなカバンにも入り、軽量で片手使用もできて便利だ♪徒歩のお出かけ時にはやはり7インチの出番が多くなりそうだ。microSDカードが使えるのも便利だ。

次は主なアプリのレビュー。時計アプリ「Alarm Clock (目覚まし) Xtreme Free」も新たに導入。

・スケジュール管理
HTCのスマホでも使用している「ジョルテ」を使用することにした。一覧表示の見やすさ、細かいガジェットのカスタマイズ等、無料とは思えないほどのクオリティ。

・動画閲覧アプリ
「MX動画プレーヤー」を使用。iPad用のMP4ファイルをそのまま流用。デフォルトのアプリだと画面サイズのカスタマイズができず、動画によっては小さく表示されてしまうが当ソフトはいわゆる全画面表示に近いサイズに変更できて便利だ。

・静止画閲覧アプリ
コミック画像は「Perfect Viewer」を使用。画面のタップ位置によってページ送り・戻り等の操作ができ超便利だ。特に電車でコミックを読むときなどいちいちフリックしなくも済むのは助かる。
デジカメ画像は従来通り「QuickPic]を使用。 続きを読む

デジタル一眼レフカメラ用のワンショルダーをGET!
カメラバックらしからぬデザインに一目惚れして思わず購入してしまった。
容量は少いが、デジイチとバッテリー、携帯は入り必要十分。
カメラなしでの使用も出来るくらいイケてるバックだ。

HUGGER 2053 チョコディッププラウン/8280

HUGGER 2053

『神田川』の季節のお弁当。左下は雉の肉らしい。珍しいね。

神田川のキジ弁当

『金兵衛』のお弁当です。
魚メインのヘルシー系。

金兵衛のお弁当

久しぶりにフレッシュネスバーガーに行ってみた。
季節限定の「アボガドバーガー」と「ライムフレッシュソーダ」を注文。
オーガニック~!って感じで美味しかった。
が2人で2,000円弱って結構値ははるね~。
昨今は吉牛や幸楽苑とかだと2人でも1,000円位だもんね。

フレッシュネスバーガー

とりあえず保護フィルムを張り、ケースをセッティング。

開封の儀

ケースセッティング

3G回線で繋がらないように“設定”から“機内モード”を選択し“WiFi”をON。

お次はアプリの導入。

デフォルトの動画&静止画再生アプリの使い勝手がイマイチだったため、ネットで好評のAndroidアプリを導入。

・動画再生アプリ
『MX 動画プレーヤー』『MoboPlayer』

・画像閲覧アプリ
『Perfect Viewer』『QuickPic』

後は私的定番の『ジョルテ』『ウェザーニュースタッチ』『Dropbox』『乗換案内』『QRコードスキャナ』『楽天市場』『HOT PEPPER』『Facebook』辺りも納入。

アプリランキング上位の『エンジェル カメラ』『PowerAMP Music Player』『なまず速報』も入れてみた。

ガジェットも使いやすいように整理し、とりあえず初期設定が完了~! 続きを読む

手軽に持ち歩ける7インチタブレットを前々から導入を検討していた。
現状、WiFiモデルではイマイチ外観と重さとスペックで魅力的なものがない。
GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo”がコンパクトで重さ・スペック共に魅力的だがキャリア契約をする必要があり二の足を踏んでいた。3月末には“MEDIAS TAB N-06D docomo”も出る予定だが、本体の予想一括価格の高さ(6万位?)とワンセグ・オサイフケータイ機能の必要性を感じなかったこと、何よりズッシリ重量感があるために見送り。Xi対応と高解像度は魅力的だが。

そんなかんなでビックカメラで本体一括40,400円(10%P還元)で月々サポートセット割で2年間-2,100/円、料金プランは定額データプランバリュー+スタンダード割2で3G回線を使用せずWiFiのみの使用するとすると2,500円/月なので実質400円/月で運用できる。

つーことで1週間迷った挙句、本日契約!
支払いは加入済みの付帯サービス(クレジット払い)があったため+525円で総計40,925円(P-4,093円)
キャリアメールも使用しないので、付帯サービス割引で加入したSPモードや地図ナビは今月中に解約する予定。
ケータイ保障お届けサービス(399円)は3か月くらいは継続しようかな…
(過去にauスマホを落として液晶が割れたときに重宝したオプションなので)

解約金を払わないためには2014年4月に忘れずに解約せねばならない。気を付けねば。
それにしても、携帯料金プランの煩雑さと分かりにくさはは何とかならんものかな。
「実質ゼロ円」とかの表記って景品表示法とかに抵触せんのかね。
本体体ゼロ円でも月々割がなく、維持費が高くなる場合とかで、一律2年使用での最低維持費で表記してくれればわかりやすいのにと思ふわ。

GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D docomo

ポイントで保護フィルムとケースも併せて購入~!

・GALAXY Tab 7.0 Plus(SC-02D)専用 タッチガードナー 反射防止/T293SC02D/780円
・エレコムGALAXYTab7.0PlusSC-02D用ソフトカバー(フラップタイプ)TBD-SCGT3CCBU(ブルー)/1,980円)

保護フィルム&ケース

寒の戻りのきょうび、終日研修だ。
ランチは新宿『黒門』のつけ麺。
半オープンスペースで寒さに耐えながらつけ麺を食す。
酸っぱみのある変わったお味…

黒門01

黒門02

夕飯は茅ヶ崎の料亭?『Andoryu:su』へ!
って会社の同僚のお家だけど、奥様の料理が料亭級♪
前菜から主菜​まで豪華絢なお食事を堪能。

茅ヶ崎01

茅ヶ崎02

茅ヶ崎03 続きを読む

人生初の鎌倉の大仏。デカかった。昔の人の技術に脱帽。
別途20円を払い大仏の中に入るが中は狭く外も観れない!?
大仏以外は特に見るトコない…のか。

鎌倉旅行01

鎌倉旅行02 続きを読む

モスの新作バーガー「テリヤキモス?」を食べてみた。
味が濃かった…やはりスタンダードのモスバーガーが一番だわね!

そして、モスといったらチキンナゲット、ソースはマスタード!これ相変わらず最強にウマイ!

モスバーガー

今日は有休。んでもって定期歯科検診に行ってきた。虫歯はなかったものの、前回より歯茎の炎症箇所が増え、右上の磨き残しも指摘された。単身先でも電動ハブラシ買わねばかな。

最近、胃腸の調子が悪いので“弱り始めた胃腸に”というキャッチフレーズの酵母系栄養補助食品「エビオス錠」を買ってみた。今日から試してみよう。

エビオス

お昼は久しぶりに『武蔵野うどん 藤原』に行ってきた。
なんかメニューが増えてたけどやはり定番イチオシの肉汁うどん(中)を注文!
たっぷりと七味を振りかけ食食食…んやはり美味い!

肉汁うどん


今日は祖母とサンマルクに行ってきた。
焼き立てのパンはやはりサイコー!
そしてヨモギパンはナンバー1にウマイ!
でも、接客はいつも言っている大宮の店員のほうが良いかな。

サンマルク01

サンマルク09
続きを読む

デリカD:5はスマートフォンの置き場所があるようでない。ということで、グッズを2種設置!

↓HTC Evoもジャストサイズ。最近はジェル系のものも意外にしっかりしていてGood!だ。真夏の使用環境下が少々心配だが。
・スマートフォンスタンド!Mobile Fit Type-Q/CS02/2200
スマートフォンホルダー2

スマートフォンホルダー1

↓ちょっと見ずらいが、直射日光は防げる場所に設定。貼り付けテープはちょっと下部分が余っている。中々丁度良いサイズがなく、かろうじて当製品をチョイスしたといった感じ。

・NAPOLEX/JK-72ミニポケットワイド/399
ミニポケットワイド

2回目の体重測定…ん~1kg増だ。
やはり週4の飲み会が原因か…
明らかにカロリーオーバーでカロリー消費減で体重増だね…
いと悲し。 続きを読む

夜の10時から大宮の美容院『オペラ』に行ってきた。
遅くまで空いているのはありがたい。
今日は軽めで動きの出るような感じ!?になっているはず…

デリカD:5にiPad車載ホルダーを取り付け。
これで待ち時間のiPad動画閲覧がし易くなり便利だ。
真夏の過酷な使用環境に耐えられるかは今シーズンに検証。

・iPad・タブレット車載ホルダー/200-CAR010/4480

iPad車載フォルダー1

iPad車載フォルダー2

洗車用のバケツも折り畳みに変更。
車のシート下にしまえるので便利だ。

・ソフトバケツ8型/I-484/グリーン&ブルー/1580*2

折り畳みバケツ

元埼玉で働いていた人たちで『SEASONS DINING 旬』で久しぶりに一杯♪
今昔話に盛り上がりました。
マッシュルーム焼きが美味かった。

大学同期が開業するということで開業前のクリニックを見にいくがてら[SHUTTERS 港北ニュータウン]
に飲みに行ってきた。ちなみにスペアリブが美味い!

シャッターズ

クリニックは耳鼻科としてはかなり広くモダンな感じ。ん~自立してるね!

二次会は友人の弟が経営している[ビリーズカフェ]へ。ペペロンチーノ枝豆美味かった。

新型iPadが発表になった。発売は3月16日みたい。ちなみに​プライベートではiPad1、会社でiPad2がある。iPad​2使用すると、iPad1の処理速度の遅さを感じる。パソコンも​そうだけど、一度、快適さを実感すると中々戻れれない。幾つか電​子機器を持っているが結局、使う機器は限られる。新型iPad欲​しいが、安価でSDカードが使えるAndroidタブレットも魅​力的だ。ん~メーカーの戦略にハマってるわ。

フィット本契約!
取りあえず持込用のナビ&付属品をネットで注文。
ナビとiPadケーブルとステアリングリモコン締めて95,735円。
ん~10万以下でナビが付けれる時代が来るなんて…感動♪。
ステアリングリモコンはメーカー欠品中で納期が3月末…残念! 続きを読む