前々から気になっていた吉田カバンの新作ワンショルダーバッグをGET!
iPadもギリで入る。白の皮調でカッコイイ。

PORTER ジャム 597-08001-70 ホワイト/\15,750

吉田カバン

カラー:ホワイト
サイズ(約):幅150×高330×奥80mm
重量(約):685g
素材:ターポリン
スポンサーサイト

2月の連休に白馬へスノボに行くため、スノボギアを一通り出してみた。
今年は雪の心配は無さそうだ…でも寒そうだ~!

スノボ

ハンズでビーズ入りのネックウォーマーを買ってみた。マフラーよりも携帯性は良さそうだ。保温性は結構高そうだ。寒い日に実際使ってみねば。スノボ時に使えれば尚良いのだが。ちなみに洗濯可の表記あり。

MOGUパウダービーズ内蔵 ネックウォーマー

MOGUネックウォーマー

久しぶりに大宮駅に行ってみたら結構お店が変わってた。
最近台頭してきたドーナツ屋『Auntie Ann's』に寄ってみた。
オリジナルプレンツェルとチョコキャラメルロールを頼んだだが、思ったよりボリューミーでお腹いっぱい!
オリジナルプレンツェルは甘いかと思いきや塩味。ホッカホカ&モッチモチしてて美味しかった。
腹持ちがよさそうなので時間がないときに便利かも。

オリジナルプレッツェル

美容院の帰りにビックカメラに寄った。
気になっていたデジカメが発売しており、実機を触ってきた。
質感・操作感も良く、これはココロオドル一品♪

・SONY
α NEX-7K ズームレンズキット
\118,833

会社の先輩から7インチのタブレットの相談も受けたのでこれまた​情報収集。
iPad2が9.7インチでジャストサイズだと思うが、持ち出す​にはチョイ大き目。
動画やコミック・小説とメール確認位だったら7インチでもよいの​かもね。
現状では下記の2機種が良さ気だが、両方ともちょっと厚さがあり次期後継機あたりがベストバ​イかな。
iPadミニの噂もあるし。DOCOMOタブレットの「GALAXY Tab 7.0 Plus SC-02D」も薄さとデザインが良さそうだ。

・東芝
REGZA Tablet AT3S0/35D PA3S035DNAS
\39,921

・Acer
ICONIA TAB A100 [ネイビー]
\31,700

ちなみに価格は価格.comの最安値。

嫁の誕生日祝いに『ラ・キュイジーヌ・フランセーズ・Kiyot​o』のランチに行ってきた。
昔は『肴屋』というフレンチがあった場所に5年前にできたお店。
お昼の時間帯は満席でマダム達で賑わってきた(男性は小生1人)​。
料理は見た目も味もよかった。ちょっと店内寒かったけどネ!
ん~今日も食い過ぎた。

kiyoto01

kiyoto02

kiyoto03

kiyoto04

kiyoto05

kiyoto06

kiyoto07

家に閉まってあったナローサイズの手帳を引っ張り出し、A5サイ​ズと会社の手帳と比べてみた。ん~とりあえずナローサイズ使って​みようかな。ナローサイズは背広の内ポケに入るジャストサイズなんだけど、リ​フィル等備品のラインナップが乏しいのが残念なところ。iPad2 + ナローサイズ手帳で新営業スタイル!?かな。

手帳3つ

高校の同期3人で流山の『七輪焼肉 鳴尾』に行ってきた。超混んでいて30分位の待ち。この前のユッ​ケ騒ぎの時に来たときはガラガラだったのに。風評って怖いわ。味​はまずまず、価格は安い。同級生の1人は今、釣と“らんちゅう”​繁殖に凝っているとのこと。もう1人は家族サービス?が趣味のよ​うだ。高校卒業してから20年弱か~。早っ!

焼肉

会社から営業ツールとしてiPad2が支給された。その他にWi​Fiルータ、ポータブル充電器も併せて支給されて、それぞれの電​源・ケーブルを合わせると機器だらけだ。その他にノートPCと携​帯・A5サイズ35㎜径の手帳もあり、鞄の中はパンパン。ちなみ​に画像は貸与されている機器一覧。デジタル化の波は確実に来てい​る…

紙の書類をデータに変換してiPadに入れて手帳をA5サイズからナ​ローサイズに変えようかな。荷物をシェイプアップせねば。

ちなみに小生、個人でもiPad(初期型)とMacbook Air11.6があり、自宅もデジタル機器で溢れている。って好​きなんだけどね。

デジタル貸与品一覧

会社支給のiPadケースはかなり立派でごついので、薄めのケースに変えたいところ。
楽天で検索してみたら良さげなのが見つかった。
店頭で実物確認して良さそうなら買おうかな。

http://item.rakuten.co.jp/minisuitjp/cipd2duolcd/

吉田カバンの新作ボディバッグ。白だと汚れそうだけどね。

吉田カバン

各地に散った諸先輩方と久しぶりに『鳥茂』に行ってきた。
初雪の日で超寒かったが、店内も暖房の効きが悪く足寒でサムイサムイ。
料理も結構な速いペースで運ばれてきて、ちょっと忙しなかったかな。
でも味はGood!ビールはすすまなかったけど。

漬物

レバー串

越谷レイクタウンに行ってきた。去年は正月に行ったけどめちゃくちゃ大混雑してたけど、今日はそうでもない。
11:00チョイ前​に到着したので早めに昼食と思いきや、既に行列のできているお店がチラホラ。ちなみに行列のできてたお店の画像だす。

牛タン屋

ビュッフェ

大勝軒

取りあえずトヨタディーラー市?で新型アクアを見てみた。小型プリススというより、ヴィッツのハイブリット版といった印象かな。今度、近くのディーラーで試乗してみよう。

アクア

昼食は後回しにして、“お好みタイ焼き”で軽く胃を膨らまし、店内を散策…

お好みたい焼き

それにしてもレイクタウンは広すぎて歩く​歩く!まるで軽登山の如く。今回はテニスウェアとシューズ等を購​入。シューズは嫁からの誕生ぴプレゼント♪レイクタウンはバッグのラインナップがとても多く、ウィンドウショッピングも楽しい。偶に行くのも良いもんだ。

SURF SLIP LOAFER

ヨネックステニスウェア(ヒートカプセル)

15時頃に遅い昼食。流石に行列していた牛たん屋にも直ぐに入れた。まずまずの味かな。大宮『牛タン司』のほうが好みだけどね。

17:00に帰路につき、長丁場のレイクタウン1Day!

牛タン定食

遅れ目の誕生会にサンマルクへ行ってきた。
コースはバースデーコース、デザートには1本ロウソクが付いてた。
それにしてもサンマルクの焼き立てパンは相変わらずウンマイね~。
イチオシのヨモギは食べられ無かったけどね。

サンマルク1

サンマルク2

サンマルク3

今年の8月に持込営業車が丸5年となる。
つーことで新春フェアで福袋とかももらえるディーラーに行ってみ​た。
候補はトヨタ「アクア」、「ヴィッツ」、ホンダ「フィット」​。

アクアの紹介はやる気のない営業マンにあたってしまいイマイチな​説明しかなくてよくわからんかった。燃費至上主義で設計されたの​か、視界の悪さ、室内の狭さを感じた。燃費の良さは非常に魅力的​だが、値引も渋そうなので割高感は否めないかな。

フィットはノーマルのほうが荷室が2段式で広くとれ、ハイブリットと比べても燃費はそんなに悪くないので、営業車として使うには​現時点ではベストチョイスかも。ハイブリットにすると給油回数が減るのは楽で魅力的なんだけど。

日産「ノート」も近々フルモデルチェンジするらしいのでじっくり検討して行こう。

帰宅後、フィットのネット見積もりを取ってみた。

特別モデル

Lモデル

免許更新に行ってきた。
違反者講習なので2時間もの長丁場、しかも年始1日目は年で一番混雑するとのことで、受付開始の8:30にいったら既に長蛇の列。
講習で「車は凶器」という言葉が何度も出てきた。全くもってそのとおり、気を付けて運転しよう。
また、今回から免許証裏面に臓器提供意思を確認する欄が新設された。免許も時代に併せて変わっていくのね。

それと今度、中型限定解除でもしようかな…

あぁ~早くゴールドになりたい!

デリカD:5のタイヤを夏から冬に換装。
オートバックスでタイヤ交換2時間待ち、やはり三が日は混むのね​…
ウッシャー液も原液追加で凍結防止もOK。
今年はスノボ行く気力あるかな~。

デリカD5冬タイヤ換装

オートバックスのメンテの人が釣好きでデリカD:5のことを色々と聞いてきた。
悪い気はしないね。
アウトドアにはホント良い車だと思ふし。

毎年恒例の嫁の実家でのエビフライ&おせち。
エビフライは揚げたてで超美味い!
ちなみにおせちはデリバリー。
あ~今日も食べ過ぎだ。

嫁の実家のおせち

デリカD:5の燃費を納車以来記録している。平均燃費は大体8km/L位。やはり夏の走行は燃費が悪い。末永く乗りたい車だ。

デリカD5燃費

あけましておめでとう。
年末の歌番組視聴も受けて、2011年のベストソングを個人的に​選んでみた。

印象的だった4曲。

・ハピネス/AI
・何かひとつ/JAMOSA
・365日/Mr.Children
・家族になろうよ/福山雅治

こちらも中々…。

・たとえどんなに/西野カナ
・歩いていこう/いきものがかり
・advance/TOKIO