分とく山 飯倉片町』に行ってきた。
定番のアワビの磯焼きと鯛めしは相変わらず美味しかった。
広尾の店舗と比べるとより和系な感がある。
スポンサーサイト

iPad用にワンショルダーバックを購入。

…がiPad用と思われる内側ポケットにはケース付きでは入らず。

ベルト部分にはiPhone専用ポケットがあり、手持ちのHTCスマホもギリで格納可。
収納したままでのタッチパネルの操作ができて便利。

外側の大きいポケットも財布、車のキー等を格納でき、腹側にバッグを回したときの荷物へのアクセスも良好。
小さいポケットにはスマホの電池、Bluetoothヘッドホンを収納。
内側にはA4の書類もギリで入る。

ペットボトル入れには、代わりに折り畳み傘も入る。

まぁ、お出かけバッグとして重宝しそうな感じ。
Bluetoothステレオヘッドセットも購入。
どちらもお出かけ時の定番アイテムとなりそうだ。

ATTRACT スマートフォン&iPad用ワンショルダーバック
続きを読む

今日は気晴れの中テニスをしてきた。
夏の暑さと相反してカラリとした暑さだ。
今日は不覚にも、サービスのラインで躓き、真後ろにスッテンコロリンで頭を地面に殴打。
あぁ~クレーでよかった…
最近体が重いのサ。
ソウナノサ…

秋晴れテニス1

秋晴れテニス2

秋晴れテニス3

BLUEDOT/BTV-1200K [12インチ ブラック]を使用していたが、10分位の使用で画像が映らなくなるエラーが発生、保証期間も過ぎていたのでSK-DTV133JW2 [13インチ ホワイト]に買替。

ながら用テレビとしてデスクトップパソコンの隣に配置。
色もホワイトで統一感がありいい感じ。
ちょっと縦長に映る感はあるが必要十分。
音質も外部スピーカーを使用しなくても良いレベル。

SK-DTV133JW2
続きを読む

自宅に近くに良さげなフレンチ『OMIYA MONOLITH』を見つけた。
こんな近くにこんなお店があったなんて、灯台元暗し!
ディナーは高いので今度ランチにでも行ってみたい。

台風15号関東上陸。
車で外回りをしていたが、正に暴風雨!で道路には鉢植えやボロボロの傘が散乱し、恐怖とほんの少しのワクワク感!?

台風15号

今日は早々に帰宅し、iPadが入るワンショルダーバックをネットで検索してみた。
理想は3点止めが可能且つ軽量のもの。

・スマートフォン専用ポケット付きカジュアルワンショルダー
NOMADIC(ノーマディック) [WISE WALKER ATTRACT]
スマートPワンショルダーバッグ ブラック(AW-01-BK)
7,980円

・TIMBUK2 [ティンバックツー] CATAPULT / カタパルト
4,935円

先週、買い揃えた小物を単身先に配置してみた。
少しずつ暮らしやすくなってきた。

クオーツ強化防滴防塵掛置兼用時計_M377-ZGXY_980

SEIKO目ざまし時計_DKR-088P_2940

kowa LUPONUS EK213_9975

THERMOS JMY-501 真空断熱ケータイマグ_1999
続きを読む

毎年恒例の敬老の日の祖母との食事会。
今回は新しく柏にできたお店『イッスイカシワ』へ。
和風なランチメニューで値段もリーズナボー。
個室はないがお昼の食事メインの会合には良い。
今度、高校の同期と集まるときにでも使おうかな。

料理も美味しく、量も少なめで小生には丁度良いくらい。
祖母にはちょっと量が多かったみたい。
来年も食事に行けるようお互い健やかに日々を過ごしたいものである。

敬老の日1

敬老の日2

敬老の日3

秋というより、むしろ真夏な恒例の実家の周りの風景をパシャリ!
帰りに放射能検査も無事クリアした新米を含め、ゴーヤ等野菜をしこたま貰い帰宅~!

敬老の日4

敬老の日5

敬老の日6

敬老の日7

敬老の日8 続きを読む

国産&ポケットコイルでは安価な脚付マットレスベッドを購入。
送られてきた梱包はかなりデカくてオモクて搬入はちょっと大変。
組み立ては別途オプション購入した20㎝の脚を付けるだけで簡単。
この前、設置したロフトベッドの下に配置し2段ベッド!?の完成。

ちょっと、塗装匂い?があるがそのうち取れるかな。
寝心地は固めで結構良い。
やはり布団よりベッドのほうが何となく落ち着く感じ。
ソファー代わりにもなるし、結構良いっす。

足つきベッド 続きを読む

ロフトベッドが到着し20:00頃から組み立て開始した、これがまた大変!
中国製のためか、搬送が雑なのか傷やヘコミもポツポツ…安価だからある程度は我慢か。
工具もヘナチョコで完成までに実に3時間もかかった。
工具は自前のものを使ったほうが格段に楽で早い。

ともあれ完成してみると色合いやら安定性やらはまずまずのようだ。
ホワイト色も圧迫感がなく広く見える。

ロフトベッド1

ロフトベッド2

ロフトベッド3
続きを読む

県民共済でセミオーダーしたスーツとワイシャツが出来上がった。
まだ実際に使用してはいないけど試着した感じではベターな感じ。
良ければコストパフォーマンスが高いため次も利用するかな。

県民共済セミオーダー1

県民共済セミオーダー2

県民共済セミオーダー3

夏の戻りのような暑さの中、総勢5名にてテニスをやってきた。
朝方に雨が降ったようでサーフェス状態は最悪、ボールが全然跳ねない始末。
コート整備をした後、コートを痛めないように慎重にアップを開始。
2時間してからゲームを開始。やはりクレーは雨に弱いなぁ~。
高温多湿での夏の戻りテニスはかな~り体力消耗で1G。
でも運動するのは楽しい!

夏の戻りテニス1

夏の戻りテニス2

夏の戻りテニス3

夏の戻りテニス4

夏の戻りテニス5

常総きぬ川花火大会2011」に行ってきた。雨で1週間遅れての開催。暑さもぶり返し、風も適度に吹いていて正に絶好の花火日和。実家の野田から30分位で到着し“水海道天満宮”横の駐車場に駐車し、開始1時間前位に会場に着いた。混んではいるものの、場所は意外に空いていて結構良い位置にベースを張る。今年は三郷の花火大会は中止だったが、この花火大会に行けてよかった。年に1度は花火を見るのも良いものだ。

常総きぬ川花火大会1

常総きぬ川花火大会2

常総きぬ川花火大会3

常総きぬ川花火大会4

常総きぬ川花火大会5

常総きぬ川花火大会6

常総きぬ川花火大会7

コミック“地雷振”を読んだ。
刑事物のリアルでダークなストーリーで引き込まれるように全巻読破した。
個人的にはダークヒーローものとしては“ベルセルク”と双璧を成すくらい面白い!
続編もあるようなので、是非読まねば!

カープ 東京支店』に行ってきた。
カウンターで職人気質の店員が焼いてくれる。
味はかなり美味いじゃないかなと思ふ。
でも食べ終わると早くでなきゃいけない雰囲気で、30分余りで早々に終了~!

下町の大衆居酒屋風のお店に行ってきた。
コスパが高いお店だ。
これからは仕事でも安くて美味いお店が主流になっていくんだろうなぁ~。 続きを読む

知人からHP作成ソフト“Bind4”で作成したサイトを見せてもらった。
トップページにはFlash動画もあり、プロ仕様?って感じの出来だ。
一昔前では考えられないくらいに簡便にカッチョイイHPが作れるようになったんだと感心した。
いやはやデジタル業界の進歩の速さにも感嘆だ!

テニス仲間の息子さんがMR志望ということで、とりあえず大学同期の国内メーカーに勤めている友人と3人で『番屋』に飲みに行くことに。薬学5年生ということで時代の流れを感じる。MRと研究、開発の区別が若干曖昧だったが、自分のときよりかなりまし。結構なぶっちゃけネタ満載の会となる。

・営業は底辺として様々な職種・人種と触れ合うことができ、社会性を培うには最良(でもその分嫌なことも多い)。

・営業は100中3つ位しか良いことがない。3つの良いことを100に感じる感受性を持つことが大切。

・顧客で公私共々付き合えるのは100人中3人位。

・学生と社会人の違いは“責任”の有無。

・学生は気の合う人とだけ付き合えっていけばよいが、社会人はそうでない人とも上手くやっていかねばならない。

・昨今の就職倍率激化により、受かるには確固たる覚悟が必要では!

等と偉そうなことも言ってみたり…
大半が先輩から言われて共感したことばかりだが。

最後に別の職種の人にも話を聞くことも勧めて会は終了~!

いや若いって素晴らしい!