祖母の退院祝いを兼ねて、叔母らと『新川』に和食ランチに行ってきた。
古き良き洋館といった感じで、ドラマ“華麗なる一族”に出てくるような部屋だった。
同庭園内に洋食館も別途あり、次回利用したいものだ。

新川①

新川②

新川③
スポンサーサイト

総勢4組16名によるゴルフコンペを開催。
スタート時は比較的暖かく、紅葉狩りを兼ねてゴルフをできるかなぁ~と思いきや、5ホール目位から雨がチラホラ、前半ラウンドが終わるころには雨具なしではいられないくらいの雨が…午後は大雨、風がないのが救いといった感じの悪天候。ラウンド終了後に雨が上がってるし…スコアのほうは前半57、後半50と悪天候の後半のほうが良い出来だった。グリーン周りからの15ヤード位のロングパットが入ってから気分がよくなり、その後のパットの調子が上々!やはり練習も大事だがメンタルも大事だなぁ~と思ふ。また、ドライバーは点でダメダメ!こちらは練習場にて修正しないといかん!

新ぺり、上限なしで10位、グロスはドべ2!結構レベル高くね?

<OUT/IN>
たけのこ:107(57/50)
かっきん:104(51/53)N
だてさん:102(50/52)
しゅうぺ:104(53/51)

宮の森カントリー倶楽部①

宮の森カントリー倶楽部②

宮の森カントリー倶楽部③ 続きを読む

父の大伯父が2時頃に亡くなった。
小生がひとり暮らしを始める前まで一緒に暮らしていた。
葬儀は自宅葬にて執り行うとの父の意向で、実家にて葬儀の準備が淡々と進められる。
祭壇は3段の花で一杯になり、かなり立派だった。
通夜には多くの方が参列してもらい、91才の大往生であったためか、
清めの式では皆明るく、大叔父の話題で賑わっていた。
私からは大叔父へは「お疲れさま!」の一言に尽きる。
近所の方々の相互協力の仕組みも切に感じた1日でもあった。

甥のカメ

入口

花の祭壇

同日、9時ごろに父の従兄弟も逝った。
これも縁なのだろうか…

冬晴れの中、久しぶりにホームコースの『オールドオーチャードゴルフクラブ』へ。
天気は最高だがやはり、練習不測の腕前ではこのコースは厳しい…!
パット数は少な目だがグリーンに乗るまでに一苦労。
ちなみいマッチポイント制、ドラコン・ニアピンで小生は1つも★取れず…
3回池ポチャもありーの…やはり、偶には練習しないとなぁ~

(OUT/IN)
≫たけのこ 109(54/55) 坊主なり!
≫だーひろ 98(50/48) NN★★★★★
≫ぽっくん 102(46/56) N★★★★★★
≫りんじゅん 104(52/52) DDN★★★★★

↓スタート
オールドオーチャード①

↓昼は地元の豚料理
オールドオーチャード②

↓生大はホント大!
オールドオーチャード④

↓絶好のゴルフ日和
オールドオーチャード③

夕食はに牛タン『』で牛タン尽くしをご堪能~♪

牛タン司①

牛タン司②

デリカD:5の1年点検が終了した。
左のスライドドアはグリスを追加、運転席側の窓は窓枠の部品取り寄せにて見込み修理をするとのこと。
ワイパーのゴムも交換してくれた。メンテパックは面倒くさがりの小生には便利だ。
5年にしときゃよかった。

1年1万キロ走行で不備は殆ど無かったかな。
エンジンルーム清掃(15,000円位)も勧められたが今回はパス、フロントガラスの撥水処理(7,000円)は検討中…1年保証ということなので、ガラコ処理とあまり変わらないかも(今はやってないけど)。

某ミックス大会に参加。前回、Bクラスで優勝したため今回はAクラスにエントリー。
ってやはりAクラスはレベルが高い…というか1回戦の女性はもしかすると男性よりも上手い!
ストロークもコーチレベルに早くて深くて半端ねぇ~って感じで1-6でアッサリ敗退。
Aクラスで勝ち残るにはサーブとダブルバックハンドが必須だす。

9:00頃に試合終了…と相成ったためそのまま実家へ。
途中、ロジャース→ウエルシア→ニキゴルフ→スーパーオートバックス→洗車と寄り道しまくりにて到着。
秋の香りを感じてきた。

01.カンスケ

02.イブ

03.大根

04.蝶

05.人参

06.茄子

07.みかん

08.春菊

09.苗床

10.河童

デリカD:5も1年1万キロ超となったため、点検に!
運転席側の窓と、助手席側のスライドドアのビビリ音の調整を依頼。
ん~、デリカD:5は良い車だ。
続きを読む

久しぶりにインドア&カーペットテニス。
風がないのとアウトドアの時よりサーブが入る気がする…
それにしても疲れるのが早い…

大学同期と食べログで評判の中華料理『啓徳』に行ってきた。
山椒の効いた料理が多かった印象があるが、特に“麻婆豆腐”は絶品♪
久しぶりに美味い中華を食ったって感じだす。

啓徳1

啓徳2

啓徳3

ネットで色々とみてみるとホームページ作成のフリーソフトの雄は「alphaEDIT」「KompoZer」の2つ。FTPクライアントソフトは「FFFTP」が定番の用である。知人の依頼でHPの作り方を少し勉強せねばならんため今回はこれらのソフトを使い勝手を検証する。それにしても最近のフリーソフトのレベルは一昔前に比べると格段に上がっている。