今年はテニスを真摯に嗜む!
ということで朝練開始。
7:00-10:00の3時間総勢6名にて球出し中心の練習開始。
結構練習になるかも…
今年の夏は朝練友の会、略して「朝友会」の頻度を上げてコ!
スポンサーサイト

コンビニのトイレから帰るとエンジンが…かからない?
1年前にバッテリーは替えたばかりなのに。
定期点検も済んだばかりだし…
とりあえず、会社の先輩にヘルプにきてもらいバッテリーチャージしてもらい復活。
そして得意先の駐車場にて再燃。
今回はN社MRにチャージしてもらい、こりゃエンジン止められない!と思いその足で近くのスーパーオートバックスへ。ちなみに前回バッテリーを替えたお店。

車にバッテリー[AダイナグリッドMF 55B24L]の保証書があり、6万km、3年間の保証とのことなのでお店の人にねんごろに交渉したところ、無償交換へ。長い期間乗ってなかったのでは?とあり得ないことを言ってた。やっぱ初期不良? 続きを読む

『久邇カントリークラブ』にて総勢44名、1.5Rの大規模ゴルフコンペに参加。
天候は生憎の雨、そして肌寒い…、風のないのが救いかな。
ゴルフは雷と雪以外はどんな条件下でも実施されるある意味過酷なスポーツ。
ドライバーはイマイチだったが、パットに救われスコアのほうは54-53-47の154(北→西→東)とまずまず。一緒の組の方々も気さくな方で悪天候の中前向きにゴルフをやっててやり易かった。結局、終始雨み見舞われ耐えるゴルフだった。でも楽しかったっす。順位はハンデ戦17位で特別賞でスイング練習棒を頂きました。

スイングサポート


今日は『久邇カントリークラブ』東→北コースでゴルフ。
明け方の大雨で1.5Rから1Rに変更。
が、ゴルフ場に着くと小雨にラウンド始まるころにはすっかり止んでむしろ絶好のゴルフ日和となる。

そして、しょっぱな奇跡的なスコアが3連荘!
1Hロングはロングパットが決まりパー
2Hミドルも連続パー
3Hはショートベタピンでかな~り久しぶりのバーディー!
そして、前半43の近年ベスグロ♪

そしてお昼に機嫌良くグラスビールを2杯!
…とっても美味かったが…これが良くない。
後半1H目はトリスタートでその後も前半ほど振るわず終わってみれば51でトータル94。
とはいっても最近ではかなり良いスコア。
キャディさんも必要最低限のアドバイスとスマイルがGOODで気分良くプレー出来て良かったす。
続きを読む

総勢8名にてSTC実施。
テニス日和だったけど日差しが強く、紫外線疲れか後半バテバテ。

STC

固定資産税と自動車税2台分、約16万を納税。
…税金いっぱいです。
有効利用を望む。 続きを読む

今日はとある男子ダブルス大会に参加!
と思いきや、途中立ち寄ったコンビニでデリカD:5の左リアのタイヤの空気が抜けてるではあ~りませんか!
急ぎ、引き返し自宅の近くにディーラーに持ちよったところ、この字型の釘状のものが原因のパンク。
とりあえず修理を依頼し、先に会場入りしている嫁を呼び戻し、ギリで受付に滑る込みセーフ。





と思いきや試合が押しに押しって1回戦は15:00-、結果は6-2の勝利。
相手のミスが多く淡白な試合内容で30分足らずで終了。
そして、パートナーが用事があるとのことで、2回戦はデフォ負け!
残念!

男子ダブルス大会

帰りに、ノートも異音がするのでディーラーへ。
マフラーと緩衝剤が干渉しているとのことで調整(無料)。
ついでにエアコンフィルターも交換(3,045円)

デリカD:5もとりあえず修理終了(2,100円)。
タイヤ交換でないため、今後注意が必要とのこと。
実はこれまでタイヤ交換したことないので今度練習しとこかな。

今日は車のトラブルに泣く1日だす。
大きな事故がないだけよいけど。

実家の近くの風景をパシャリ。
初夏のかをりがしまふ。

麦畑

田植え

嫁の友人らが遊びに来たので、マンションのパーティールームを借りてみた。
キッズルーム兼なので豪華さはないが必要十分な広さである。
子供連れのお客の時は結構便利かも。

パーティールーム

一足早い母の日のカーネーションを実家&嫁の実家に届けに行ってきた。
健やかに毎日を過ごしてしいものだす。

カーネーション

次いで、庄和町の凧上げ大会に行ってきた。メインは5日の子供の日ということで、今日は小さい凧が上がっていた。昔、従姉妹らと来たけど、出店の思い出しかない…

凧上げ大会1

凧上げ大会2

S市男子ダブルス大会に参加。
2Rからの出場、結果は0-6のタコで惨敗…時間も30分足らず。
「テニスは相手のいないところに打つ」ということをこれも見事にやられて、テニスをさせてもらえないといった内容。ポーチもスマッシュも全然させてもらえんかった。
にしてもタコ負けはここ数年無かっただけに結構ショック。
試合終了後、対戦相手から「肩でも痛めてるの?もっと打点高くできるのに勿体ない」とのコメントが。
ちなみに肩は痛めてなくて、単にヘタなだけ…
これからはもう少し真摯にテニスの練習に励むと思ふ。

真摯にテニス練習に励まねばならぬ

結局、嫁の友人宅にお世話になり、朝帰路に付き一路、埼玉へ!

↓嫁の友人の旦那の愛車「エクストレイル」。本当はマーチが好きらしい。
エクストレイル

↓美濃加茂SAで厚めの牛タン串を食す。ちょっと固かった。煎餅もカレーと海苔を食べた。海苔は美味かったけど、カレーはイマイチかな。

美濃加茂SA下り

美濃加茂SA牛タン

↓双葉SAでは信州うどんと牛タン串、団子を食す。団子美味い!

双葉SA

双葉SA団子

帰りは首都高で事故渋滞に見舞われ7時間位かかって16:00頃に帰宅。高速で大量に車に付いた虫を掃除するべく、洗車場へいって本日終了。今回の旅の走行距離は実に「1,214km」。お疲れデリカD:5君。