仕事を終わって帰ろうと思ったら急に全身のだるさとホテリに襲われ、ひとまずコンビニで1時間程休憩。なんとか自宅に帰り体温を測ってみると38.6度、食欲もなくとりあえず、秘伝のクスリとゼリーを食べて眠りについた。次の日は37.5度に下がっていたが大事をとって仕事はお休み、ひたすら寝て寝て寝まくった。夕方、体が楽になったので掃除とかしてみたらまた熱発…やはり寝て寝て寝まくりです。なんだか最近、体が弱くなったのか、久しぶりの接待月間に体が耐えられなくなったのかは微妙なところ。

今日は得意先の先生方とテニスをした後、別の得意先と接待と結構ハードなスケジュール。
夕方とはいえ暑さ厳しく汗だくになり、100円シャワーで洗顔フォームで頭の先から足の先まで洗体し、消臭スプレーをして一路、会場の『草門去来荘 野火屋 東村山店』にて今月2回目の鰻懐石。スポーツ後のビールは格別だったけど、相も変わらず量が裁けない…得意先に遅れまいと急ぎ急ぎ流し込みなんとか完食!先方は懐石とは別に国産養殖のうな重にごはん大盛を追加で注文してた。羨ましいくらいの食欲だ。また、先方は鰻には風味を打ち消してしまうため絶対「山椒」を使わないとのこと。店の人に山椒の理由を聞いてみると泥臭さを消すために付けているとのとだが、高級天然鰻は泥臭くないため使うか使わないかは当人の好みだって。ちなみに今回は「蛍」展示はなかったっす。

今日は年1回の営業スキルテスト。
今年の採点は辛めとはいえ、悪かった。
自身の反省点もたくさんあるが、講師にも顧客志向もったら!?って言ってやりたい人が1人いた。
ともあれ、終わって良かった~。

今日は17時から男4人でテニスをしてきた。
夕方とはいえ、暑い暑い!
最初のほうが塩っ辛い汗が出てきて日ごろの運動不足を物語る・・・
後半にはMG5でさらに日ごろの運動不足を物語る・・・
テニスは足でするもの!とつくづく思います。

心機一転、自宅の部屋のレイアウトを少し変えてみた。
それにしても、片付けてるとゴミが出るわ出るわ。
シンプルに整理していかなければ!

レイトショーで『ハリー・ポッターと謎のプリンス』を観にいった。
個人的には歴代シリーズの中で一番、オモロクナカッタ。
不死鳥あたりまでは結構イケタんだが。

今月は珍しく接待が多いです。

「焼肉」→「鰻」と続き今回は川越の老舗寿司店『汐浜』、来週の再度「鰻」で終わり。

個人的にアワビの刺身以外は非常に美味しかったです。

あぁ~少しお腹が出来てきたかも…

3連休はゆっくり自宅で過ごそう・・・と思い、仮面ライダー響に続き、仮面ライダー555(ファイズ)を見た。半田健人氏が主役のメカニカルなライダー物。完全懲悪ではなく、敵側には敵側の葛藤や悩みがあり、ドラマ性もありハッキリいってかな~りオモロイ!これって本当に子供番組かいな・・・?個人的には仮面ライダーシリーズでは1、2を争うオモシロさ!

土曜の丑の日が近いということもあり、得意先の方と鰻屋『草門去来荘 野火屋 東村山店』に行ってきた。最初に9種の小皿前菜が出てきたが、これが小食の小生にとっては致命的・・・で結構お腹一杯っす。続いて天ぷらやら、豆腐やらがでてさらに満腹!メインの鰻が来る頃にはかなーりお腹満杯状態!気を取り直して、関西風(関西風は蒸さないで焼くだけ)の天然鰻の重を頂く。時間を掛けて何とか完食・・・したが、空腹は最高の調味料とはよく言ったもので、余り美味さを感じられなかった(ちょっと焼きすぎ?)。次回は、うな重のみを是非食してみたい。後、店内に平家蛍が展示されてて、何年かぶり?に生の蛍を見れて良かったっす。実は再来週も行きます!

得意先の方々と焼肉『食堂園』に行ってきた。
結構、美味かったけど、量が食べれん。
俺も食が細くなったもんだ・・・
もともと細いのにさらにね・・・
いと悲し!

今月2回目のSTC!男性6名女性2名の総勢8名の参加。今日は久しぶりに球出し練習を実施。ちょっとしかやってないけどバックハンドが上手くなった気がする。ゆっくりの球を打つのはごまかしが効かないなんだなぁ~とつくづく思ふ。球出し練習は上達への近道であることは確か!球拾いがチョイ大変だけどね。今年は球出し練習せねば・・・!

7月のSTCは男性のみ8名の参加。天気は曇りで最高。・・・が久しぶりのテニスはきついこときついこと。来週の男子D大会はペアの都合が悪くデフォ負け予定だけど、出てもキツイなこりゃ。練習で3試合したらMGしちゃったし。来週の練習は球出し練習で基礎からやり直しだ~!

完全回復とは行かないまでもかなり体が軽くなって来たので、バドミントンやってみました…が総勢4名ということで休みが取れずシンドイ・・・やはり病み上がりでハードな運動はツライ。汗をチャンと処理して、一気に直れば良いのだが・・・

いかんせん、気分が悪く、仕事しててもろくな事しか続かないので午後半休。
一眠りしたら、楽になったので何気なく、旧作の仮面ライダー響を一気に視聴。
細川茂樹が主演のライダー物だが、ライダーというよりむしろ、妖怪退治をする鬼と呼ばれる退魔師の物語といった感じ。しかも、武器は太鼓やギター等の楽器が武器(音撃?)という一味も二味も違うライダー・・・?ってライダー?