今日は格安日帰りバスツアー(リフト券付5900円)にて水上宝台樹へスノボへ行ってきました。行きは渋滞に巻き込まれ12:00と遅い到着となってしましました。天気は超快晴の中、約3時間ミッチリ滑りこみまいした。コースは狭かったですが、意外に空いていて快適なツーリングが出来き楽しかったです。先週の苗場は初心者が多すぎて余り滑りを楽しめなかったもので…暑さのあまり、ケツパットを外したのが裏目にでてアイスバーンで左膝と尻を強打・・・イタタタタ・・・安全対策は大切さを改めて知る!特に30代ボーダーにとっては重要です!帰りは順調で目立った渋滞もなく、予定通り20:00には大宮着。
そのまま、『牛たんや』にて軽く一杯やってきました。いやはや、思ったよりオレ若い♪

水上1

水上2

水上3

水上4

水上5

水上6



得意先と愉快な仲間達総勢10名で所沢市民体育館でバドミントンをやってきました。
皆ウマイ!そしてオレ!無駄な動き多い!→異常に疲れた・・・
でも運動は余計な気が抜けていくような気がして良いものだす。

『苗場』にスノボへ行ってきました。朝は結構寒かったのですが徐々に温度上昇し、お昼頃にはシャーベットスノボとなってしました。それに加え、初心者が多いこと多いこと!予測のつかない動きが怖いこと怖いこと。気を配りながら滑るのは疲れることこの上なし!自分もはじめは初心者だったけど、ホント初心者はコワイよ~。今回はあまり充足感は得られなくて残念!一緒に行った友人はスノボと接触し吹っ飛んでました…が大事にて至らず。スキー&スノボは車の運転に似てますね~。

苗場1

苗場2

苗場3


大学同期の結婚式へ行ってきた。場所は目黒『八芳園』。庭園には桜?も咲き一足先に春の匂いを感じた…が激寒で、外待ちの時は凍えるくらい寒かったっす。式は友人の結婚式では初となる神前式!神妙で厳かに式が執り行われてたっす。写真撮影も禁止で今回は画像がアップできなくて残念。披露宴の出し物はすべて生演奏となんとも上品な式でしたと。ともあれ、学生のときの結婚式は、しんみり感動!

桜

八芳園ロビー

神前式

花嫁

オーケストラ

フルート

ケーキカット

梅花

続きを読む

コレは欲しいでしょ(ホシイッシュ)!シリーズその壱
今春イチオシのデジタルグッズ2点!

まずはパナソニックからでる予定の防水コンデジ“ LUMIX DMC-FT1”。はやり、防水はテニス、ゴルフ、スノボ、登山等アウトドアスポーツには心強い機能!何度となく防水機能があればと思ったことか。デザインも防水コンデジのなかでもスタイリッシュで所有欲も満たせそう…レンズカバーがないのがチョイ心配かな。色はオレンジがお勧め!

次は三洋電機から防水ビデオカメラ“ Xacti DMX-CA9”が来月発売されます。今もっているザクティは防水でないため小雨テニスで使用できないことがありこれならOKだ。アウトドアには雨はつきもの、そんなときにやはり防水機能がありがたい。



コレはウマイッシュシリーズその壱!特に花兄園のプリンはイチオシだす!

花兄園のプリン
・ベーグルショプ ヴィヴァンのベーグル
ロアレギュームのロールケーキ

です。
食べログでも評判なのもうなづける・・・
今年もご当地グルメ探究は続きます!

ちなみに、後輩のブログで紹介されていたグルメ店↓。
『軍鶏丸』に行ってみたいかな。

イタリアン『ボタニカ』 六本木
フレンチ『ひらまつ』  麻布
フレンチ『レ・クレアシオン・ド・ナリサワ』 青山
鳥料理『軍鶏丸』 恵比寿
ファーストフード『ブラザーズ』  人形町 続きを読む

体育館のコートに空きがあり、急遽バドをやりました。本日は小春日和の中、総勢4名にてみっちりやってきました。今年こそ走りこまなきゃ!

昼はデニーズ跡地にできた『ステーキハウス ブロンコビリー 大宮三橋店‎』にて葡萄牛?を食しました。サラダバーだったので思わず食べすぎで今日も腹パンパンだす。

午後はスノボのホットワクシングに挑戦!がベースワックスを削るのはこれまたシンドイ…来週は“苗場”へ行く予定だす~。

大宮・浦和周辺の食事処をまとめてみました。行ったことあるなしにかからずですが…ちなみに★は個人的なお勧め度だす。♪は行ってみたいお店です。

≪和食部門≫
二木屋‎』★★★北浦和の和食の雄!個人的にもお勧めのお店!
いなみ』★ちょっと割高な印象アリ
ちろり』♪♪同僚お勧めで値段もお手頃!?
山崎』♪

≪寿司部門≫
すし屋の信太』♪
よし佳』♪先輩のお勧めのお店、塩で頂く!?寿司は絶品らしい…
襷(たすき)

≪中華部門≫
彩湖』★
東天紅

≪フレンチ・イタリアン≫
『イルクオーレ』★★★イチオシのお店、ランチは特に割安でGood!
『シャンソニエ』★★こちらもお勧め、やっぱりプライベートはランチがオススメ!
『アルピーノ』★
『アールピーアール』★
ラ・キュイジーヌ・フランセーズ・Kiyoto

≪焼肉・鉄板焼≫
『炭火亭』
『炭や』塩ホルモンが有名な格安な焼肉店、かなり煙でモクモクしてるのが玉にキズ!
『鉄板焼SHOW』数少ない鉄板焼、シャトーブリアンを食べてみたい…

≪串揚・串焼≫
『立吉』★★★お任せで一本づつ串揚げが出ててくる。子持ち昆布がイチオシ!マスカットは新食感♪

≪居酒屋≫
『月光楼』


御茶ノ水へ行ってきました。スノボグッズ新調しました。

↓安全性対策のヘルメット「GIRO G10」&オークレイの激安ゴーグル(とはいっても1万)です。ウェアは来年新調したいなぁ~。後、1回位は今年行きたいかな。

ヘルメット&ゴーグル

↓ダブルゴアシステム搭載の恐竜革調のスノボブーツ
ブーツ

↓背負えるボストンバック
ボストンバック


今日は小生が所属しているテニスサークルSTCメンバー総勢10名での新年会。場所は塩ホルモンが有名な『炭や』。毎度のことながら、焼肉へ行くとついつい食べ過ぎてしまいました。それにしても、あれだけ食って飲んで1人3千円弱とはチョー安いっす!換気の悪さが改善されれば尚良い!

炭や

炭や2

行ってきました。鴻巣の免許センター。今回は不覚にも違反者講習2時間を謹んで受けてきました。思い起こせば携帯で2回、一通無視1回とちょこちょこやってしまった…これからゴール目指して安全運転を心がけます♪