今日は総勢11名のぷち大学同窓会に参加。中には12年ぶりの人もいたけど、大学のときがつい昨日のときのように錯覚するくらい皆変わっていなかった・・・(約1名太って、1名痩せてたけど・・・)でも久しぶりすぎて話題が二転三転して収集が・・・!?ともあれ、学生の同窓会は偶には良いものだ。

同窓会
会場:『WA-DINNER き
スポンサーサイト

得意先と愉快な仲間達総勢8名にてバド敢行!初めての参加等ことで緊張&張り切りで顔面がホットフラッシュ状態ないなるくらいひたすら動きもうヘトヘトです。今年も体動かして行くぞ~!

午前は、髪がモッサリしてきたので美容院『OPERA』に行ってきました。初めての利用でしたが、格安で美容師の感じもよくおそらくまた行くでしょう。設備は必要最低限でしたが全く問題なし。

午後は嫁の誕生日祝いにイタリア料理『イルクオーレ』に行ってきました。店内は満杯で賑わっておりました。同系の『アルピーノ』より好みかも…ランチはディナーに比べ割安感がありGood!です。

前菜は野菜をアンチョビベースのタレにつけて食べました。これまたおいし♪
イルクオーレ1

前菜2つ目にはワカサギが…
イルクオーレ2

ゴルゴンゾーラの濃い味の平打ちパスタ
イルクオーレ3

メインは蝦夷鹿をフルーツソースで…
イルクオーレ4

嫁のメインは鯛とエビでサッパリ♪
イルクオーレ5

デザートはランチとは思えないくらい豪華!?
イルクオーレ6

ココ1年で白髪が激増している…
それも立派な太くて綺麗な…
一説によると酢卵を食べると黒髪が増えるらしい…

ちなみに只今、愛用のヘアワックスだす。
無臭なら尚良いのだが…
使用すると更に白髪が強調され、まるで白いメッシュを入れているかのようだす。

▼アリミノ スパイスシスターズ フリーズワックス
ヘアワックス

最近、歯茎も痩せてきた気が…ちゃんと糸ようじ&歯磨きでケアしなきゃ

▼愛用オーラルケアセット
オーラルケアセット

あぁ往く年月を感じる今日この頃…

小生実はバック集めというか心躍るバックがあるとついつい衝動買いしてしまう癖があります。実際殆ど使っていない物も多々ありますが…今回はその中でも比較的よく使う、使い勝手の良いバックを掲載してみました。

▼カリマーのショルダーバック…一番利用率の高いお出かけバック。A4雑誌も入り、超便利♪
カリマー

▼TUMIの小型バック…結婚式等ちょっとフォーマルな服装の時に使用。コンデジと小物が少しと収納は少ない。
TUMI

▼ナイキのリュック…1~2泊旅行に重宝しているバック。長時間の背負うのには向いていない。
ナイキ

▼クランプラーのカメラバック…車旅行に使用。本体&レンズ2本&三却を収納。お散歩バックとしてはちょっと大きめかな。
CRUMPLER

▼エツミのカメラバック…散歩用カメラバック。アーモンドグリーン色もGood!
エツミ



2枚だとなんとなくバランスが…
ということで1枚追加するためにはるばる船橋ららぽーとへ。
計3枚、リビングの壁に飾ってみました。

アートフレーム

ちなみに部屋のコンセプトカラーは…

・ホワイト&ダークブラウンのコントラスト
・グリーン

です。

2009年一発目のバドミントンを開催しました。初回は8名の参加。隣でバリバリのバドクラブが練習しててこれまた音が違う…がこちらはこちらで楽しく練習しましたとさ。でもヤッパリ冬は室内だと暖かい…

以前家具屋巡りで雑貨が豊富だった『ららぽーとTokyoBay』にて、リーフのアートフレームを購入。年初バーゲンで20%引きということで2枚購入(1枚約1万円)。リビングに緑をアクセントを2つ…

2009年初滑りに川場スキー場に行ってきました。着いた途端に結構吹雪いててリフトも中々動きませんでしたが、午前券で一気に滑りました。雪質も上場でした。・・・が一時期に比べてお客の入りが少なくなった気がします。スキー場経営も大変なんだろうなぁ~。

川場スキー場

仕事始めでした。
今年から会社の営業体制が変わり、担当エリアが少々変更になりました。
入間アウトレットまで4km程で着いちゃいます・・・遠!
新しい人と会うのは素晴らしい・・・がパワーを要します!
健康第一をモットーに心機一転頑張ります!34にもなりましたしね。

ケーキ1

ケーキ2

(妄想)通販ショップ風に個人的な一押しグッズを紹介してみました。

①まずは…ビジネスマンの必須アイテムのシステム手帳!何がイチオシと申しますと、サイズがナローサイズ(スリムサイズ)ということで、スーツ上着の内ポケに入ります!不意の業務時にも手帳を携帯でき、更に両手はフリー。バイブルサイズやらミニ6穴やら殆どの手帳を使いやっと行き着いたのがコレ!色は黒・ブラウン・赤の3種類を取り揃えております。

ナローサイズ手帳

②次は営業マンの必須アイテム、営業カバン!丈夫さで定評のあるTUMYのビジネスバックをご紹介!小生も5年近く使用しているのにも関わらず殆ど劣化しておりません。以前は有名バックメーカーのS社を使用しておりましたが、3年足らずで買い替える顛末に。ホント、タフな営業にも耐えうるカバン!

TUMYバック

③最後に時を刻む機械、時計!やはり営業マンは時間はタイトです。そんなときに必須なのが左腕にキラリと光るオメガのシーマスター♪価格も20万を超えない程度。小生も5年間使い続けています(ロレックスヨットマスターも欲しいのですがいかんせん激高い…)。サイズは手首が細い人にもピッタリなボーイズです。

シーマスター

そろそろ誕生日が近いということで、嫁からオーダーメイドピロー(枕)をプレゼントしてもらうことに。とりあえず、東急ハンズのピローコーナーを下見した後、ステラタウンのオーダーメイド枕ショップ『ピロークチュリエ』にてオーダーメイド枕を選定。頚椎弧の深さを測定(3cm)し、材質を色々と変えながら実際に試枕!?色々説明を受けたが結局はフィーリングで以下のものに決めました。後、低反発炭パイプも良さ気でした…

種類:オーダーメイド枕
高さ:3号+α
材質:パフパウダー

オーダーメイドピロー

今日は快眠できるかな♪

あけましておめでとうございます。
去年は21549のアクセスがありました。
(迷惑アクセス&コメントも多かったですけど…)
本年も宜しくお願い申し上げます♪

さてさて正月三賀日の出来事です。

≪1日目≫
実家へ新年のご挨拶。次いで親類廻りへ。

≪2日目≫
嫁の実家へ新年のご挨拶。恒例のエビの天婦羅を頂きました。これまたウンマイ!
甥とプロレスごっこ?をして次の日筋肉痛が…情けなや。

≪3日目≫
朝一で噂の越谷イオンレイクタウンへ。とりあえず、KAZE内の『クアアイナ』にて腹ごなしに“アボガドバーガー”を食べました。これまたデカイコト、味は大味だけど美味しかったっす。

アボガドバーガー

んで、KAZE内をとりあえず一通り散策しました…がこれまた広いこと広いこと(TmT)ウゥゥ・・・
途中でダウンしてとりあえず車中休憩し、MORIへ。11時過ぎくらいからヒトもわんさかで凄い人混みにもまれながら一通り散策。個人的には登山系のお店「エルブレス」「イシイスポーツ」「モンベル」が入っているのは魅力的かなぁ…あと、トヨタディーラーがそろっており、トヨタ車のラインナップがほぼ全て観れるのも便利かも。でも端から端まで一体どれくらいあるんだよって言う位広いっす。帰り際に『北の綿雪』の黒みつ白玉とタピオカジュースを食べました。ちょっと割高だけどかき氷とは違うフワフワとした触感で結構イケる味だす(^○^)。タピオカジュースは量が少なくてちょっとボラレ感あり(  ̄っ ̄)ムゥ

北の綿雪

今回は小物を少々購入し帰路に着きました。それにしても歩いたなぁ~そして体力ないなぁ~。

夜はふとラーメンが食べたくなり、大宮の『らぅ麺 ガラ喰楽学校』に行ってきました。ガラ喰楽らぅ麺と餃子を注文。味はソコソコ…次回はつけ麺『102』に行くぞ~!