今日は仕事で東村山の野膳懐石『草門去来荘』へ。趣ある屋根裏部屋風個室にて、日本懐石料理を堪能。雰囲気はかなり良く、先方にも結構喜んで貰えた模様で何より。顧客志向を大切に…今後も仕事に精進致します!
スポンサーサイト

名古屋から大学同期がはるばる来訪。さっそく、NEWマンションのゲストルームを予約し使用してもらった。ゲストルームは思いのほか広く快適な感じで、Jr.達もはしゃいでいて良かっただす。夕食は、他の大学同期にも声をかけ大人7名+子供2名で大宮西口の『あいろん亭』へ。子供連れだったので2階を貸しきりにしたが、次回は1階の鉄板前で食したいものだす。ちなみに料理は思ったより安価で、店員のサービスもよく楽しい時間を過ごせました。

↓マンション屋上から1枚
マンション屋上

旧住居のカギ返却。2年間どうもありがとう。そしてさらば武蔵浦和生活♪
…結構、壁紙が汚れと傷があったとのこと…フローリングはカーペットを引いてたのでかなり奇麗だったのに。。。いくら請求されるか好ご期待!

↓2年間お世話になりました、精悍な住宅街で住みやすかった♪朝日の入りは隣のマンションのせいであまり良くなかったけど…
クレセント


↓後半は上から氷やらラーメンやら、投げられてて嫌な思いもした駐車場!
クレセント駐車場

今日は友人の助けを借り、残りの荷物を搬入&旧住居のお掃除だす。やっぱ、引越し屋に全部任せたほうが楽ちんだよなぁ~。

片付けも終わりまじか、携帯の呼び出し音が…
内容は大学の教授の訃報でした。結婚式にも参列してもらい、
色々と叱咤激励され、お世話になっていただけにショック!
大学の教室同期に早々に一報を入れ、通夜の日程が決まるのを待つことに。
あぁ…人生有意義に生きねば…

引越当日です。まだ荷造りが終わりせん…が朝9:00に引越屋が来て、颯爽と小1時間で荷物を、2トンロング&ワゴンに運び出し終了!やはりプロは凄い!今回は料金をケチって大物は引越屋に、
小物・段ボールは自分ですることにしたけど、結局、車で何度も往復する羽目になって大変だったっす。自分で運ぶ労力や友人への心づけなど考えると後、数万円払って全部引越屋に頼んだほうがお得だす。次回はそうしようっと。

引越し終了後、先日取り外したエアコン2台+ネットで購入した20畳用エアコン1台の取り付けへ。
ここでも、引越屋と業者の連絡がちぐはぐ!追加請求なしという話だったのに、取り付けにジョイントが2つ必要ということで約16,000円の追加請求をされちゃた。すぐさま引越屋営業マンに連絡し、確認を取ってもらうとやはり追加料金はなしということに…これまた例の勉強不足&説明不足の営業マンでした…マンションの営業といい、引越業者といい、もっと顧客志向をもってっての…顧客は真剣なんだよ!と思わずツッコミを入れたくなったきょう日。ちなみに引越営業は最低だったけど、引越屋はプロ意識を感じ好印象でしたとさ。 続きを読む

引っ越すときって色々と手続きがあって電話掛けまくり。毎回、本人確認で生年月日と名前を馬鹿のように繰り返し問答。光電話は電話加入権不要ということ。今って加入権って売れるのかな?

・電気・ガス・水道の切換
・メインバンク&クレジット住所変更
・プロバイダ解約→BフレッツGyaO新規申込
・電話解約→光電話

今日は友人1名とプレ引っ越しで、運べる荷物を車に詰め込みいざマンションへ…
と思いきや、契約した駐車場に別の車が停まっているじゃないですか!
すぐさまコンシェルジェに連絡し、確認を取ってもらうとその車の人も同じ場所だとか…
不動産会社へ連絡すると、ダブル契約かも…って。
とりあえず、ほかの駐車場にて作業開始し、夜の連絡待ち。
そして夜の20時頃に担当者から連絡があり、案の定、二重契約とのこと。
契約前には口酸っぱく駐車場の位置は重要だと言っていたのに、ホントありえないミス!
しかも契約日が遅い小生の駐車場位置を変更してくれとのこと。
どんだけ上から発言じゃ~と怒り心身でクレームをいれた次第。
ゴネても進まないので、とりあえず、空いている駐車場位置をFAXしてもらったが、これまた文字が小さくて確認できず…
んで、現地で説明してくれ!といったら、すぐに担当営業マンと上司らしき人がかけつけてお詫び&駐車場の説明をしてくれ、とりあえず1階端が開いていたのでそこに一先ず決定。

最初の営業は他者を誹謗中傷し、自分のことしか話さないし、
契約時の資料には他のマンション向けの案内が入っているし、
幹事会社の引っ越し会社の営業はタカビーで説明(勉強)不足だし、
オプション取り付けのときは玄関の荷物が外に出しっぱなしかつブレーカーもあがりぱなっしだし、
今度は駐車場のダブル契約ですか!
大手の不動産ってこんなにヒドイものなのかなぁ~
それとも巡り合わせが悪いのか…

クレーム入れるのってこっちもパワーがいるし、疲れるよなぁ…
それにしてもお粗末な対応だな~
他は大丈夫かなぁ~って疑心暗鬼になっちゃうだす。
これからの楽しい新居生活がちと不安だけどテンションあげていこっと。

今日は鍵の引き渡し。契約担当の方から一通りの説明をおよそ1時間受け、鍵3つ、機械式駐車場の鍵1つ受け取り、駐車場と駐輪場の契約も終了。後は引っ越しだす…大変そうだなぁ~

次いで、ネットで三菱電機 MSZ-ZW508S-Wを176,000円を注文し引っ越し時の移設と同時に取り付け申込。取り付け工事費が別途20,000円で計196,000円!店頭で買うより格段に安い…といっても20畳用はやっぱ高い…省エネに期待だす!

N引越業者の営業が余りの酷いため、A引越にも見積もり依頼。営業マンの対応はよく、値段は頑張ってくれたんだけれども、N社の使用済引越道具(緩衝材や段ボール)の実費返却を考えると、価格差が少なく、幹事会社ということもあり色々と利便性があり、結局N社に引越を頼むとことに…トホホ。A社営業マンには悪いことをしましたわ…

今日は今年一発目のSTC練習会。男性10名+女性5名、総勢15名で華々しく1回目を飾れるかと思いきや、生憎の雨上がりで、まずは総出でコートの水はけ作業に30分…アップをしてダブルスの試合を初めて1時間経った頃に、雨に見舞われあえなく中止…残念!5月はメンバーの市民大会目白押しのため次回STCは6月を予定。好ご期待!?

今日は三橋体育館にて男性5名、女性3名総勢8名で練習会。やはり、回を追うごとに皆が上手くなっていく~。下手になっている人も若干いるけど。まぁ3歩進んで2歩下がり少しずつ上手くなっていくのが世の常だけどね♪

朝一で大塚家具有明ショールームへ…引っ越しが近づき、テーマは「モダン」で色は・ホワイト ・ダークブラウン ・ベージュの3色を基本色とし、アクセントとして・レッドを中心に広い店内を歩け歩けと散策。ダイニングテーブル、チェアー、リビングテーブルは大塚家具で購入かなぁ~高いけど物は良さ気だし…

転職後から公私共にお世話になた会社の先輩そして登山部リーダーの結婚式。嫁さんは12歳年下ということでかなり若い!そして奇麗!…ある意味ショック!それにしても、ギリギリ30代で結婚とのことで本当に良かったです!最後の両親への手紙で新婦の父親が号泣したのをもて思わずもらい泣き。きっと喜びと悲しみが混沌としてるだろうなぁ~。

桜とホテル

ケーキ

プロシンガー

キャンドル

とうとう、ローン契約まで漕ぎつけました。保証金なしで金利0.25%上乗せでその分を頭金にするプランも勧められましたが結局、保証金あり変動プランにしました。また、変動プランは最長5年の期限付ということで5年後に2年~長期変動プランへ変更しなければならないとのことでした。結構知らされていないことが多々出てきて、マンションの営業マンは購入アドバイザーというよりむしろ販売員なんだなぁ~やはり自主的に勉強しなきゃダメだす~

確認会は嫁に任せて午後は同僚の結婚式があるため一路品川へ…

今日は同僚の送別会。3月のボーナス貰ってやめる人が結構おりまして、スライド式の異動です。営業は風に吹かれてなんとやら…新天地で頑張って下さい!小生も転職して3ヶ月くらいは大変だったなぁ~知らない人だらけのなかでコミュニケーションをとらなきゃならないし…まぁ楽しい出会いもあるんだけど。