総勢12名で「記念総合体育館」で第2回バドミントンを開催。皆、久しぶりなためかかなりヘタッピだったっす…
スポンサーサイト

午前中、「アーデル武蔵浦和」のモデルルームへ。間取り立地自体は結構良かったけど、その後現地を見てみると、周りの住居が密集していてちょっと残念。駐車場も平置きが軽専用ということでこれまた残念…

お昼は嫁の誕生日♪ということでフレンチ『ラ・シュエット』へ。リーズナブルで味もGood!なお店。が予約しないとまず入れません…

午後は「パークスクエアさいたま新都心」モデルルームへ。立地は最高、駐車場がオール機械式じゃなければ即決かも…後値段が…


我らがテニスサークル“S.T.C.”新年会を恒例となりつつある 『正泰苑 町屋駅前店』で開催。レバーは軽く炙って焼き過ぎない程度がGood!

≪参加者10名≫
・特上カルビ(わさび醤油)5人前
・上ロース5人前
・ハラミ5人前
・コテコテホルモン5人前
・レバー4人前
・上タン5人前
・ヒレミミ3人前
続きを読む

今日は社内コンテストの表彰で上司に連れら「0760」へ…
秘密基地かい♪っていうくらいの余りに怪しい入口を尻目に階段を上がると、今時の小奇麗な店内が広がり、ビックリ!

料理も、上司の熱い話をつまみに美味しく頂きました。

今日は朝一で「レリア武蔵浦和」のモデルルームヘ…今の賃貸マンションに越してきた時もスゴって思ったけど、今回はそれ以上のインパクト!バリアフリーやら、つりさげ式の扉等…やはりイマドキの新築マンションって凄いなぁ…特にモデルルームは家具やら小道具やらが満載で特によく見えるんだろうけど。

お昼には祖母へこの前ネットで購入すいたコンパクトテレビ(16インチワイド)をプレゼントしに実家へ!ことのほか、喜んでくれこちらも満足。

夜は「サニーコート南与野」モデルルームへ。前に住んできた南与野駅から徒歩9分の物件。南与野駅は再開発が進めば価値が上がるらしいけど、一体いつのことやら…ちなみに物件は賃貸マンションにちかくインパイクトは薄かったけど、値段はお手頃…やっぱ立地と内装は値段に比例してますわ~

今日はテニスサークル“喜楽会”会長宅で焼肉&すき焼きの新年会!
肉は恒例?のコロッケが評判で格安の戸田市の「???」というお店から調達したとのことで中々上々のお肉でウマイ!…でも毎度ながら量が多いっす!ともあれ、67歳の会長が元気マンマン○欲マンマンでスゴイ!

二次会は有志で正に5年ぶりのボーリングへ!
20:00過ぎは3ゲーム1,000円と格安♪
ちなみに、スコアは118/160/139!
最終フレームで人生初のターキーが出てテンションアガリマクリ!
かなーり久しぶりのボーリングはオモロカッタっす。

小生のエリアからも2人支店内異動!ということで、北朝霞で送別会!あぁ帰路には雪がちらほら…今年の冬は結構寒い!

行ってきました、2008年初滑り!
場所は安比高原スキー場
今回は何故か電車より安い飛行機プラン!
朝一の飛行機で羽田から一路、青森三沢空港へ…

↓三沢空港…1日4便?のローカル空港
青森三沢空港


↓宿泊はネットで好評の『ドーミー倶楽部安比高原
ドーミー倶楽部安比高原


とりあえず、初滑り1日目!しょっぱなスノボブーツの内紐切れそうになってる(ノд-。)
だけど今回はギリギリ持ちそうかな…
そして実際の滑りはというと…→ヘタレ…でした。
腿が!腰が!足が痛いっす…
やはり、1年ぶりのスノボは体が悲鳴をあげちゃいまいた。

↓夕食は豪華網焼き、結構美味い!
1日目夕食

1日目夕食2


↓2日目の滑りは少々慣れて来て楽しくなってきた…と思いきやゴーグルが吹っ飛ぶほどの逆エッジ!こりゃむち打ちになるかも…更に吹雪いて視界不良で超寒!
安比高原


↓2日目の夕食は和食、鉄板焼きが全然焼けずに-1、デザートの葡萄が種が多くて-1それ以外は満点!
2日目夕食


3日目は快晴!視界良好で流して終わりました。
最後に、『ドーミー倶楽部安比高原』のオーナーの極め細やか対応は素晴らしく手本となるようなサービスに感激しました。やはり、大切なのは『人』なんだなぁ…と思ふ

↓夕食は三沢空港で唯一の食い処『つたや会館』にてホタテ定食を食べ帰路につきましたとさ。
ホタテ定食


おしまい…



続きを読む

MRA検査の結果がでました…

結果は「異状なし」

最近、物忘れが激しいのは脳血管が詰まってたわけではないみたい…
やはり歳かなぁ…

2008年バドミントン初打ちです。
総勢9名で4時間やりました。
恐らく明日は筋肉痛…
今年はどの位できるかなぁ…

私、本日33歳になってしまいました。
光陰矢の如し!時が経つのは早いものです。
良い年の取り方をしたいものです…

嫁がランチを御馳走してくれるということで、フレンチ『シャンソニエ』へ…
コースはミニフルコースでしたが、ボリューム十分でお腹一杯美味しく頂きました。
ちなみに今年の誕生日プレゼントは前記の“シュリンプ水槽”でした!

↓オードブル
オードブル

↓魚料理
フィッシュ

↓肉料理
肉

↓デザート
デザート


帰宅後、嫁への誕生日プレゼントのネーム入り「iPod nano Red」が届いてました。まだ誕生日までは日があるものの早々にプレンゼント返しを致しました。

祖母用の小型液晶テレビを購入すべく近所のコジマデンキに行ってきました。
価格.comやビックカメラ.comで予め価格を調べてから行ったんですが、
店頭価格の高いこと高いこと、実に安くして1万円以上高値!

ネット価格は対象外とのことだけど、「他の店舗の何処よりも安くします」って嘘じゃん!って感じです。店員もいやに強気で嫌な感じだったし。

帰宅後、ビックカメラ.comで注文しました。
結局のところ

「店頭で実物を確認→ネットで注文」

が一番安いんだよなぁ~
1年間のメーカー保証は付くわけだし。
続きを読む

シュリンプ水槽を立ち上げて約1週間が過ぎました。
当初、投入した生体は①ライムシュリンプ10匹 ②レッドビーシュリンプ10匹 ③レッドチェリーシュリンプ10匹 ④シマドジョウ2匹の4種。シュリンプはしこたま脱皮を繰り返し、現在はというと…

①ライム…堕ちまくり現在2匹
②レッドビー…残り5匹、体が大きい個体が生存
③レッドチェリー…さすがミナミヌマエビ亜種、残り8匹
④シマドジョウ…2匹とも水槽前面で暴れていて水草が抜ける

また、曲面水槽はディスプレイ的には良好なのだがメンテがしにくい…

夜はルネレンタルコートでえだぴ主催の今年のテニス初打ちに行ってきました。
1か月振りでヘタレテニスだっただす…
あぁ股関節痛い…

『デリカ:D5』の特別仕様車“シャモニー”を観に三菱ディーラーへ行ってきました。ちなみに「CHAMONIX」とは「フランスの南東端部、モンブランの北麓にある町。アルプス観光の中心地。1924年第一回冬季オンリンピックの開催地」とのことで、冬仕様となっている。ちなみに仕様はざっとこんな感じ。帰りには思いがけなくメンテグッズ満載の福袋を貰っちゃいました。

≫特別仕様
・運転席パワーシート
・運転席・助手席パワーシート
・速暖式リヤヒーーター
・キャプテンシート選択可能
・専用メッキのエクステリア

・ロックフォードサラウンドシステムなし。
・両側電動スライドドアは付いているがエレクトリックテールゲートはなし。
・フォグランプもオプション設定。
・純正ナビが地デジ標準。
・ボディカラーは基本色5色のみ。

そして得意の購入妄想シュミレーション。

車体:CHAMONIX 4WD(クールシルバーメタリック/メディアムグレーマイカ)8人乗り 3,324,300円
OP:
・ワイルドギアパッケージ 316,470円
・後席ディスプレイ 136,500円
・ホイールロックナット 7,560円
・ナンバープレートフレーム+ロックボルトセット 9,450円
・シートバンジーコード 1,995円
・ラゲッジトレイ 15,750円
・リバースミラーコントローラー 19,950円
≫計3,831,975円

諸経費(40万位?)を入れるとざっと430万位かなぁ。
値引き50万、アウトバック下取り180万で総支払200万なら買い!?

以上妄想シュミュレーション終了!

やっとやりました、大掃除。捨て切れないものもあるもののゴミがでるわでるわ…1年使ってないものは今後も使わないと言うけれど中々捨てられないものってあるのね~。

ちなみに今年からアウトバックのコーティングをゴールドグリッターからゴールゴグリッターエボリューションに変更してみました。効果のほどは…

こちらも毎年恒例となりつつある、テニスショップ“ウィンザー”へバーゲンへ行った後、実家へ新年の挨拶へ。おせち料理をたっぷりと頂いた後、人生初の関宿城入城しました。これまで外から見たことはあったが入城したのは今回が初めて。やはり、生まれ育った故郷の歴史を改めて見ることができ、意外にも?面白かっただす。ちなみに、我が家の正月料理では嫁は“草石蚕(ちょろぎ)”の梅酢漬けがお気に入りでした。

↓関宿城
関宿城


↓今日のカンスケ
かん

午前中には録画しておいた邦画「手紙」を観ました。
いやはや良かったです。被害者側の家族の苦悩がリアルでした。
最近の洋画はアクションとCGメインの物が多い中、昨年の「フラガール」に続く良作!

夜は毎年恒例の(とはいっても2年目)の嫁の実家での揚げたてエビフライ新年会へ~。やはり、揚げたてのエビフライは美味美味美味!そして甥としこたまニンテンドーDSでマリオカートとマリオブラザーズ?をやり、元旦を終えました…左指が痛いっす。

昼にはシュリンプ(エビ)水槽を立ち上げ、夜にはエビフライを食す…
因果なものですのぉ~

元旦です!新しい一年が始まります!
ということで?早速、新春セールでアクアショップかねだいへ…
で思わず、グレードは低いけど格安だったレッドビーシュリンプ10匹1,050円、レッドチェリーシュリンプ10匹1,470円で購入し水槽投入!投入するにはまだ早いんけどね(マニュアルでは1週間位位)…
また、レイムシュリンプ2匹が☆になりました。シマドジョウはやたら動き回ってます!

↓水草が中々設置できないため1kg弱底砂を増量しレイアウトを少し変更しました
シュリンプ水槽2


↓レッドビーシュリンプ!グレードは低いもののやはり赤白ストライプは水槽内で栄える!レッドビーシュリンプ


↓レッドチェリーシュリンプ!ミナミヌマエビの亜種、少々小振だが元気に水槽内を泳ぎ回ってます!
レッドチェリーシュリンプ


とりあえず、シュリンプ水槽の立ち上げ完了!
ここで小型水槽16Lでのシュリンプ水槽での反省点

・ろ過システム…壁掛け+底面フィルターのダブルシステムが良さそう。
・底砂…3kg必要、水草を植える時に2kgだと少なくてうまく設置できない
・水草…◎南米ウィローモスマット1個、◎南米ウィローモス着生流木1個、○ドリマリア、○エウステラリス位で十分、それ以上はメンテの面からも必要なし。パールグラスは葉が細かくて掃除しにくい。フロッグピットは奇麗だけどメンテが難しいらしい。国産ウィイローモスは枝が長くて小型水槽にはむしろ短い南米ウィイローモスがベター!
・ヒーター:カバー付がベター!