今日は同職他メーカーのMRと「TOKYO North Hills Golf Course」にてゴルフ。偶に小雨が降りはしたが涼しい中(かなり蒸してたけど)、無事終了…スコアはといえばドライバーが左に右に荒れまくり、OB&池&ワンペナを各々1回ずつやってしまい結局102(51/51)の100ギリならず。“てらてら”は人生初の100ギリのチャンスを最終ホールワンクラブパットを僅かに外してしまい失敗…ゴルフはメンタリティーのスポーツですなぁ…

・忍者ハットリ君 89(45/44)
・てらてら 100(53/47)
・たけのこ 102(51/51)

男性6名、女性3名の総勢9名による7月度のバドミントン。今春はテニス&ゴルフの頻度を上げた結果バドは月1回ペースに。6月とはいえ気温30度を超え、締め切った体育館はさながらサウナの如く蒸し蒸ししてて汗がとめどもなく流れキツイキツイ…夏のバドは結構シンドイ…けど痩せるぅ~

先週金曜日に届いたばかりのデスクトップに新たに「VideoStudio 11」「AQUAZONE水中庭園」「AQUAZONE OpenWater」を導入。ここで、価格コム風にレビューをしてみました。

●HP Pavilion Desktop PC v7080jpファーストレビュー
《デザイン》白が好みだったのだが、黒ヌリも結構カッコイイ!
《処理速度》ワードエクセル等の基本ソフトはサクサク動いて快適。
《グラフィック性能》今回初めてGPUを導入しましたがよくわかりません
《拡張性》必要十分な拡張性。USBポートが7つあり便利。オプションの無線ランも問題なく動いてます。
《使いやすさ》偶にネットをしてるとフリーズします。音は余りよくないので外付けのスピーカーを付ける予定。キータッチは少し軽いかなぁ…
《静音性》前に使用していたノートに比べれば格段に静か。

これから少しづつ試行錯誤しながら遊んでみます、ハイ!



続きを読む

今日は曇りで絶好のテニス日和の中男性14名、女性6名の総勢20名で毎度のゲーム形式の練習会。終了と同時に雨に見舞われ危なかったっす。ちなにに今日は“ぽんたろう”さんの誕生日!おめでとう!

ちなみにこの土日に行われたS.T.C.の南部地区男子シングルス大会戦歴は以下のとおり。

 たけのこ:初戦敗退(3-6)
 たしょー:初戦敗退(0-6)
 ぽっくん:初戦敗退(デフォ)
 もりもり:初戦敗退(0-6)
 なかじゅん:初戦勝利(6-2)、2回戦敗退(0-6)

次は秋の大会!頑張ります!

今日はさいたま市南部地区シングルス大会。フリーのエントリーで結構ハイレベな人も出場してた。結果はというと、同レベル位の人が相手でしたが、1回戦3-6で敗退。何だか最近体力の衰えに体重増加も相まってフットワークがオモイオモイ…上下左右のボールに今一歩タイミングが遅れること多々あり。ボレーも機会もそこそこあったが尽くシングルコートには入らず。やはり、シングルはストロークが基本だす。後、往年の課題「サーブ!」

「あくなき反復練習」

・ダブルバックハンド
・サーブ
・打ったらすぐ戻る

夜は仕事で『椿山荘』へ。何やら庭園で蛍が見えるらしいが、そのスポットには行けませんでした。

先週の金曜日、念願のHPのデスクトップパソコン到着~!週末、定番フリーソフトをインストールしよっと。

HP Pavilion Desktop PC v7080jp(Vista/Core2Duo1.8/2G/250G/19in)

ってワード・エクセル等の基本ソフトがサクサク動く~快適です!さすがCore2Duo”というところ! 続きを読む

今日は自社の製品関連の講演会で初の前座の製品説明を行った。会場はおよそ20名余名の得意先。時間は10分をもらっていたが早口でしゃべりすぎたためおよそ7分位で終了。まだまだ聴衆の聞きやすいプレゼンは出来ませんでした…

《今回の改善点》
・適切な話のスピード
・適切な接続詞の使用

次回、チャンスがあれば…今度こそ!
って久しぶりの程よい緊張感が反面心地かったす。

これからのデスクトップPCの仮想デジタル環境です。

【ハードウェア】
○HP Pavilion Desktop PC v7080jp(Vista/Core2Duo1.8/2G/250G/19in)
●ソニーサイバーショットT10:デジカメ
●サンヨーDMX-CG65:SDカメラムービー
●エプソンPM-A950:複合インクジェットプリンタ

【シェアウェア】
●Office Personal 2007:Word&Excel&Outlook
○Office PowerPoint 2007:プレゼンテーションソフト
○ホームページビルダーVer.12:ホームページ作成ソフト
○Photoshop Elements 5.0 plus Premiere Elements 3.0:画像&動画処理ソフト 続きを読む

この度、動画編集のスキルを磨くべく、デスクトップPCを購入予定。んで、たけのこPARKの誰かノート買ってくんないかなぁ…

希望販売価格:150,000円(参考:現在ソフマップ大宮店でオプションなしで約170,000円で販売)

型名:FMV-BIBLO LOOX T70UN(オーナーメイドモデル)
発売時期:2007/1/30(火)
本体色:レザーホワイト
WEB MART販売価格:2007/1/27当時 264,800円
基本OS:Windows Vista™Home Premium
画面サイズ:10.6型ワイド スーパーファイン液晶
CPU:インテル® Core™ Solo プロセッサー 超低電圧版U1400(1.20GHz)
メモリ:1GB
HDD:約80GB
TV:ワンセグチュナー
CD/DVD ドライブ:スーパーマルチ DVD±R DL(2層)書き込み対応
無線LAN:IEEE802.11a/b/g準拠
その他:Bluetooth® ワイヤレステクノロジー搭載、Webカメラ内蔵、Office Personal 2007
オプション:増設用バッテリー1個、AC電源1個(追加)
参照HP: http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/biblo_loox/lt/lineup/index.html
続きを読む

今日は「セレス高田馬場」でテニス仲間の結婚式!一番感動したのは…バージンロードで父親から新郎へ新婦を渡すとき↓

バージンロード


思わず父親に感情移入しちゃって…何だかこの頃、感動する観点が若い頃に比べ違くなってきた感じです。歳かな…

↓テニスラケットのウェルカムボード
ウェルカムボード


↓テニスコートをあしらったケーキ
ケーキ

得意先と名店『分とく山』(℡:03-5789-3838、港区南麻布5-1-5)へ…名物「アワビの磯焼」をはじめ、ビジュアルも美しく、見て食べて楽しめるお店です。

梅雨前の晴れ間に1ラウンド。場所は恒例の茨城『オールドオーチャードゴルフクラブ』。行きのPAでナポリタン+おにぎりをタラフク食べたらゴルフ場につき次第、腹下し…体長最悪の滑り出し。さらに30組余のコンペが入っていて前半ハーフは3時間を超えて待つわ、待つわ。ということで、今回は池ポチャ2回+OB1回(T_T)。OBはホント久しぶりで今年初ですかな?スコアは101(53/48)で100ギリならず…メンバーも池ポチャ+OBが連発で結構荒れ気味のラウンドでした。

《たけのこ》101(53/48)★:5 ⑮DN
《だーひろ》101(51/50)★:6 ⑰N
《ぽんたろう》116(63/53)★:3 ①D
《つぼてん》116(62/55)★:2 ②N ⑦DN

あぁ…ボールよ
飛べ!!高く!強く!早く!

そして、二次会はこれまた恒例となった『正泰苑本店』へ。今回は定番の塩特上カルビ、上ロース、上タン、こてこてホルモン、塩特上ハラミ、焼きレバーに加え、本店限定メニューの「チビヒレ」を賞味。ヒレに似ているため「チビヒレ」というらしいが本当の部位は企業秘密ということで教えてもらえず…今日も摂取カロリー≫消費カロリーで終わりました。

今日は雨でテニスが中止。ということでサンマルクで美味しい焼きたてパンを堪能してから、ダイハツ→スズキ→カローラとディーラー巡り。嫁と協議の結果、只今の第一候補は収納の良さ、ベンチシートの使い勝手の良さでパッソ!値引き率が高ければスイフト♪帰りに『谷田川本店』にて特選鰻を堪能し、満腹の中帰宅♪

摂取カロリー≫消費カロリーの1日!
最近、代謝が落ちてるからなぁ…

今日は仕事仲間8名にて久しぶりに麻雀の卓を囲む!スーアンコテンパイのときは結構緊張した…って上がれれなかったけど。麻雀はテク&運と信念が複雑に絡み合い且つ脳みそフル回転できる良くできたゲームですなぁ…ちなみにこれまた久しぶりの1等だす。終わったのは朝の1:30頃…眠ム!

今日は午前中に有明ビックサイトで行われたオンワードの社員販売会に参加!2年ぶりの参加ということで、シコタマ買い込む…ここ最近服を買う時は年数回大量購入というパターンが増えたなぁ~それにしても、今回は土日開催だからからか凄い人混み…おばちゃんのとりあえず大量にがめてから後で選別作戦は凄まじいっす。

≪今回の戦利品≫
↓ビジネス用
夏用スーツ2着
冬用スーツ1着
夏用ワイシャツ2着
冬用ワイシャツ2着
ネクタイ2本
ベルト2本
靴1足

↓プライベート用
半袖シャツ3着
ブルゾン1着
高級パンツ3着

最近のガソリン高騰につき…営業車兼マイカーをコンパクトカーにする一計を講じてみました。会社からの補助内で足が出ない車種で気になる車は…ちなみにすべてリッター20kmオーバー車!

①スイフト(スズキ)…マイチェン後の1.2Lスタイル
②デミオ(マツダ)…7月にフルモデルチェンジ
③フィット(ホンダ)…10月にフルモデルチェンジ

ちょっと足がでそうだけど魅力的な車

④ラクティス(トヨタ)…プライベートでも使えそう!
⑤イスト(トヨタ)…年末フルモデルチェンジ
⑥ワイドi仮称(三菱)…詳細求む!

そして家の車をミニバンに…

①デリカ:D5(三菱)…ホワイト or シルバーツートン

以上、構想 or 妄想!?

今日はスズキのマイチェン後のスイフトを見た後、実家へ…昔に比べ、昆虫や魚は激減しているが、まだかろうじて自然が残ってるんだなぁ…とふと思ふ。一抹の夏のかほりを感じた1日でした。

↓カンスケは少し大きくなってたけどおしゃぶりグセは治らず
カンスケ


↓毎年恒例のツバメ&ツバメの巣
燕

燕の巣


↓甥のためにオチャマジャクシ採り
オタマジャクシ

今日は嫁と「スパイダーマン3」を観に川口のMOVIXへ。結構ベタな展開だけどまずまずおもろかった。でも恋人役の女は浮気症?2で式をドタキャンするのは酷くない?そして3でもあっちにフラフラこっちにフラフラ・・・