今日は『オールドオーチャードゴルフクラブ』にてファミリー&特別ゲストによるゴルフコンペを開催。懸念された天気も何とか持ち、ある意味涼しい中快適にプレーができた。ちなみにスコアは95(46/49)!前回に続き、100ギリ達成!やはりゴルフは“道具”!そ…そして“ミスの少なさ=リカバリ”が大切…ってテニスとおんなじだ…っていうか人生も…

【1組目】ふなかた(叔父)、しめきり(叔父)、うらのえんきょ(父)
【2組目】かったん、ぽっくん、のむのむ、たけのこ

そして、結果は…

新ペリア(制限なし) 隠しホール①②③⑤⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑮⑰

    氏名     グロス(Otu/In)HDCP NET
【1位】たけのこ   95(46/49) 21.6 73.4 ニアピン② ニアピン⑥ (ニアピン⑰繰越)
【2位】かったん   88(44/44) 12.0 76.0 ベスグロ
【3位】しめきり   106(52/54) 28.8 77.2 ニアピン⑫
【4位】のむのむ   119(61/58) 40.8 78.2 ドラコン⑮
【5位】ぽっくん   105(51/54) 24.0 81.0
【6位】ふなかた   117(57/60) 34.8 82.2 ドラコン③
【7位】うらのえんきょ120(60/60) 37.2 82.8 イーグル①
スポンサーサイト

今日は茨城県サミットゴルフクラブにて第2回S大学同期ゴルフコンペ。天候にも恵まれ、お気楽ムードの中開催。朝からビールを飲んだためか、1ホール目はメンバー荒れに荒れ、“ぽっくん”に至っては4連続OB(T_T)でキャディさんも真っ青…が中盤位からは持ち直し、小生は結局96でホールアウト、後半(Out)はパー4つの猛チャージで44で久しぶりの100切!久しぶりに気楽にゴルフができたす。

第2回大学同期ゴルフコンペ


【出走場紹介】
♪あまちゃ…只今、ゴルフのメッカ群馬にてレッスンプロをつけて特訓中!パワーもメンバー中1・2を誇る!
♪ぽっくん…今回、巷で噂のキャロウェイFT-iドライバーを引っさげての登場!Newギアは果たして火を噴くか!
♪ぽんたろう…スコアメイクよりもプレーの合間のお酒が大事!お昼には必ずといっていいほどオニオンスライスを食べ、オニのようなスライスが出ないように弦を担ぐ
♪たけのこ…パワーはないが、フェアウェイキープ率が高い、FWを多用する
♪あっこ…ゼクシオシリーズで身を固め最近ゴルフに燃えている。正確無比?なドライバーショットを持ち、アプローチも上手い!…がいかんせんパットがチキン
♪あずーる…経験地豊かな女性人一のパワーヒッターだが、最近どうも調子が悪い。今回の巻き返しなるか…
♪やじ…メンバー中一のテニスプレーヤー…ゴルフに生かせるか!
♪てっしー・・・格好はメンバー中一番上手そう、経験の少なさが気になるところ。今回、赤ベンツで颯爽と登場!
続きを読む

今日は男性6名、女性4名総勢10名で実施。ゲームでは中々勝てず、今日は下位グループ。下手な時が本当の実力!ということで練習に励みます!でも、今期はテニスがメインです!

新ラケットヘッド「エクストリーム」をスクールで二度目の使用!サーブがパワーアップした気がした…やはり道具は大事!

実家にカンスケ(この前の貰ってきた仔猫)の様子を見に。元気いっぱいに走り回っていてヤッパカワイイ…自分の手首をおっぱいだとおもってチューチュー吸う癖が…まぁそのうち治るでしょ!
かんすけ4

かんすけ5

かんすけ6

今日はY&I男子ダブルステニストーナメント!結果はというと…

1回戦(6-0)勝
2回戦(6-3)勝→今大会一番の強敵!?リターンを2つ落す。
3回戦(6-1)勝
4回戦(6-2)勝→老練なテニス!デュースゲーム多し!

でAブロック優勝!初心者向けの大会とはいえ、まぁウレシ!

そ・そして、Bブロックも…
同メンバーが優勝!

とどのつまり…
ABブロックを同チームで総取り!
当然がごとく次回の出場件は失い、今後は1つ上の大会で頑張ります!

ちなみに、今回大会初使用のラケット ヘッドエクストリームはボレーは飛びすぎず、適度に弾き、ストロークもスピンが程良くかかり上場の手ごたえ!練習に励みます!
Y&I

↑優勝賞品はミニポーチ、4人お揃いです!チョイキモ!

↓帰りに、文明堂の焼きたてカステラを買いました。
文明堂カステラ

前に住んでいたマンションの近くのペットショップを通りかかるとふと…

「子猫もらってください」

の文字が。とりあえず聞いてみると…

生後1か月半位の仔猫、♂2匹 ♀1匹 すべてワクチン1回&去勢済み…

すぐさま実家の親に連絡を入れ、ワクチン代4,000円を払い早々に♂1匹GET!ちなみに♀は既に貰い手があるとのこと。
かんすけ1

かんすけ2

かんすけ3


その後、親と待ち合わせの数時間、助手席に乗せ外回り…
ウンチをすると車内が臭いこと臭いこと(T_T)
でも、仔猫はカワユイですのぉ…
実家で末永く幸せに暮らすことをお祈る!

ちなみに、“かんすけ”と命名したのとのと。

今日は総勢4名の最小構成で実施。前半は3名でハーフコートでのチャンピオンゲーム。後半は21ポイントのダブルスマッチ。久しぶりなのと、人数が少ないのとでもうくたくただす。でもやっぱり、定期的にやんなないとヘタになるね~。でも今年の夏はやっぱテニスがメインかなぁ…

閉店間際のウィンザーへ…
そ・そして…
物欲の虫疼き…
思わず…NEWラケット購入!

【ヘッド エクストリーム】
フェイスサイズ:100SQ.IN
フレーム形状:24/26/23mm
長さ:27.25インチ
重量(フレーム):295g
バランス(フレーム):315mm
グリップサイズ:3
ストリングス:16x19
ガット:バボラファイバーツアー(58lbs)
エクストリーム


早速、スクールで使用!さて感想はというと…

1.軽い
2.弾きがよい

やはり、外で使用してみないとわからんす。

ちなみに、今までのラケットは…
【バボラ ピュアストーム】
フェイスサイズ:98SQ.IN
フレーム形状:21.0mm
長さ:27インチ
重量(フレーム):295g
バランス(フレーム):325mm
グリップサイズ:3
ストリングス:16x20
ガット:バボラファイバープレミアム(55lbs)
ピュアストーム

今日は本日初参加の女性2人を含む男性11名、女性5名の総勢16名でS.T.C.練習会。今日もSDカメラムービーを用い、フォームチェック!球出し練習はグロッキーで実施せず。次回はバックハンドの球出し練習をせねば!

・フォアハンド
打点は遠く

・サーブ
打点は高く、手首は予め折る

・ロブ
距離よりも高さを意識する

ヘッドから発売されたバボラのピュアドライブ対抗馬のエクストリームが気になる。あぁ物欲の虫疼く…

今日はさいたま市テニス男子ダブルスCクラスのトーナメント。結果は以下の通り。1回戦は徹底的にロブを上げられことらのミスで0-4とリードされたが、何とかまくり逆転勝利。とはいっても本来負けそうになること自体がふがいない状態なんだけど。2回戦は順当に、3回戦も後半少々追い上げをくらうが逃げ切り。Cブロック決勝戦(4回戦)は後半追い上げ虚しく、4-6で敗退。ちなみにパートナーと共に足が攣りフットワークに支障が…テニス筋のトレーニング不足が露呈。両足ふくらはぎ、左ももが攣り、左股筋が逝きました…右手人差し指も出血(T_T)あぁ正にトレーニング不足のなにものでもありませんす。フクラハギの筋肉がピクピク不随意運動してる…

1回戦 7-5
2回戦 6-1
3回戦 6-4
4回戦 4-6 続きを読む

今日は営業スキルテスト。営業の現場以上に緊張し、いつも以上に商品パンフレットを熟読し、臨んだ結果は…ちなみに、項目は以下の4つ。

1.商品ディティールロープレ1(43/50)
2.商品ディティールロープレ2(43/50)
3.商品説明会(42/50)
4.1問1答Q&A(50/50)

説明会ではジェスチャーをオーバーにやり過ぎたのか立ち位置がぶれるとのことで1点減点…前回はジェスチャーが少ないと言われたのに。講師によって価値観が違うんだろうなぁ…

まあ、現場では直接は使えないかもしれんけど、見つめなおすきっかけとしていは良いスキルテストでした。

今日は天気予報は雨…まずないだろと会場の道満コートに行ったところ小雨は降っていたが試合は進行。気を取り直して“だーひろ”さんペアで1回戦へ。サーブは相変わらずだがゆっくりサーブは意外に効果的、ストロークは最悪、ポーチのタイミングも掴めず苦戦したが何とか6-4で勝利。2回戦は雨も強くなり泥仕合となったが、相手ペアが「試合進行中のタイムは無効」との進言を真に受けて追い上げムードが崩れ結局4-6で敗退。後で確認したところ、戸田の大会では危険と思われる場合はタイムは有効とのこと。今回の一番の敗因はセルフジャッジ講習を受けていなったこと。ともあれ、テニスはメンタリティーのスポーツだなぁとつくづく思ふ。また、ペアの弱い方を集中攻撃するのはホント有効だす。ちなみに、もりもり&えだぴペア(1回戦敗退)、ぽっくん&さきはらんペア(3回戦敗退)あぁ…オムニコートは雨に強い!キビシイ!ちなみに午後は風雨が強くなり中止になった模様。

今日は日産セレナ(試乗)→トヨタエスティマ(閲覧)→三菱デリカ:D5(試乗)とディーラー巡り。以下、試乗感。

・日産セレナ
○シートアレンジは逸脱。
○視界良好
○荷室が意外に広い
○取り回しが楽
×シートが薄い、長距離は疲れそう
×オプションをつけると意外に高価

・トヨタエスティマ
○2列目が異常に快適(嫁がこれが気に入らないらしい)
○内装が豪華
×3列目は大人乗車には貧弱
×横幅が気になる

・三菱デリカD:5(今回試乗2回目)
○スタイル良好
○3列目の座り心地良好
○ロックフォードサラウンドシステムは迫力満点!
×荷室が狭い、3列目を目一杯下げるとスペースは殆どなし
×3列目の持ち上げが異様に思い、女性はムリ。
×地デジが標準でない
×前の見切りが悪い
×フロントガラス&ダッシュボードが広大で掃除が大変そう
×カメラは色々映るがわかりにくい

今日は部屋の洗車に部屋の大掃除&衣替え。1年間来ていない服がわんさかでるわでるわ。登山グッズも結構かさ張る…スーツも夏用に全てチェンジ。って終わらん…明日もやらねば。

休憩に「わたしたちの教科書」を第4話まで視聴。テーマはダークだが、このシーズンで一番のドラマではなかろうか!菅野美穂の演技は凄い!伊藤淳史もいい味だしてる。水島ヒロはカブトのイメージが強く思わず変身してしまうのではとふと思ふ。

「神様は良い人を選んで褒美を与えるのではない、悪い人を選んで罰をあたえるのではない」

という言葉が印象的だった。

ZEPP東京』にて伊藤由奈のコンサートへ。不覚にも開始前にビールを飲んで、気持ち悪くなり1ゲロしたが何とか開始時刻には復活。スタンディングの時はお酒は控えようっと。おなじみのNANAや海猿のテーマで思わず感動♪これから残るアーチストの1人だろうなぁ。

嫁の友人宅で朝食を頂き、一路『松本城』へ。小生は2度目。松本城内の急な階段を登りながら、古人の技術の高さと戦国時代の名残を感じ、感動。戦国時代に槍や鉄砲で殺し合いをした時代に産まれなくてホント良かったなぁ~。高校生の修学旅行と重なって凄い人混でした。

↓国宝松本城
松本城


↓旦那に教えてもらったイタリアン料理『アトリエ・ド・フロマージュ』へにて料理を堪能。美味い!チーズがイチオシ♪
アトリエ・フロマージュ


渋滞には巻き込まれなく無事、帰宅へ…
と思ったら、高速でダンプから小石が飛んできてフロントガラスに傷が…ってちゃんと積載せいよ!

マナー違反車


♪あぁ遠出に快適なミニバン欲しい~

今日は長野の松本の嫁の友人宅へ…

1.生憎の雨模様の中、『信州善光持』へ

↓まずは腹ごしらえ 長野といえばやっぱり蕎麦♪善光寺近くの『藤木庵』へ。
藤木庵


↓十割蕎麦を“つゆ”“とろろ”“くるみ”の3種タレで食す。粗挽き蕎麦も気になるところ…
藤木庵蕎麦


↓善光寺の門。迫力満点の仁王様が待ってます♪
善光寺門


↓善光寺。昔の人の技術の高さをしみじみ感じる。30過ぎるとお寺廻りも楽しいかも…それにしても参拝にも金取るとは…
善光寺


↓善光寺の裏手の党。ちかくに不釣り合いな乳牛の親子の象があった。
善光寺塔


2.信州・小布施の『岩松院』へ。葛飾北斎の「八方睨み鳳凰図」、福島正則の霊廟」「一茶と蛙合戦の池」を閲覧。門の仁王様は善光寺に比べコミカルな感じ。

岩松院コトバ

岩松院門


3.小布施の町散策

↓小布施の名物は栗!ということでとりあえず甘味所へ。
小布施の町デザート


↓巨大なカブトムシのオブジェを発見!クロックアップ…
小布施の町オブジェ


↓志村動物園で有名な臥竜公園の『須坂動物園』のハッチを見に行ったが、残念…営業時間終了…
臥竜公園


4.長野観光を一通り終え、嫁の大学時代の家へ。子供が3人いてホント賑やかドンチャン。旦那も社交的で良かったです、ハイ。