フラガール”をレンタル!してこれまた泣くわ泣くわ泣くし!恐るべし富司純子、蒼井優、山崎静代そして松雪泰子!
富司純子の老練な演技、静ちゃんの演技(思わず涙!)、蒼井のフラダンス、そしてお色気ムンムンの松雪ダンス。小生は邦画はあまり見ないのだが、これは近代まれにみる名作の1つ!久しぶりに号泣し心洗われたのであった。それにしても最近涙腺が弱くなったな~。
スポンサーサイト

さいたま市市民大会シングルス(Cクラス)にエントリー。シングルは実に10年ぶり。相手はスピン系のストローカー。案の定、シングルの運動量に耐え切れず1ゲーム目から息が上がり、アプローチもネックとなり、頭も回らず、3-6で敗退。バック側はスライスのみで、フォアも強打できず…やはりシングルはストロークを起点とした仕掛けが大切!やはり、テニスは基礎体力!そしてあくなき反復練習!です、ハイ!

ちなみに、“ぽっくん”は2回戦、“ぽんたろう”は1回戦で敗退…でした。

風も少なく、絶好のテニス日和。本日は男子8名、女子3名の総勢11名で第2回STCを実施。ダブルスの試合のほかに、久しぶり(初?)の球出し練習を行う!小生はダブルバックハンドの球出し→全然ダメ!やはり、練習で打てるようにならないと本番では使えん…。シングルの練習は結局やらず…

仮面ライダーカブト全巻視聴後、思わず仮面ライダー電王YouTubeで2話まで視聴。個人的にはカブト=虫のほうが心躍るかなぁ~。

今日は男性10名、女子絵5名の総勢15名で強風の中、ひたすら4ゲーム選手ノンアドでゲームを実施。強風下では、ラリーが続かず単発の短いゲームが多かった。ってかシンド!

昨日のYahoo!ニュースに面白い記事が載っていた。やはり、寝だめはできないみたい…

「休日に寝だめ」は逆効果=平日差大きいほど不眠、抑うつ-働く人の睡眠調査
3月17日6時31分配信 時事通信 続きを読む

3月から、歯磨きの時間を大幅UP!…歯茎が弱ってきた感じがしたもので。

1.歯ブラシ+クリーンデンタルでブラッシング
2.糸ようじで歯と歯の間を掃除
3.電動歯ブラシ(ドルツ)でブラッシング

で、大体10分位。

歯ブラシで入念にブラッシングしても、結構、糸ようじで食べカスがでてくるのに驚き!電動歯ブラシで仕上げをすると翌日、口の中がべとつかず爽快!

Vista搭載ノートPC(FMV-BIBLO LOOX T70UN)を購入し早2ヶ月、ファンの音が大きいのはまぁ我慢できるが、キーボード入力にタイムラグがあり、非常にストレス!!!…ということで、少しでもシステム負荷を少なくするために、軽量化にチャレンジ。

1.Aeroをオフ
2.視覚効果をオフ
3.サイドバーをオフ
4.使わないWindows機能をオフ
5.システム音をオフ
6.スタートアップのソフト削除
7.USBメモリでレディブースト機能ON

で結果はというと…
タイムラグが少なくなった(気がする)。。。
XP調になっちゃった気もする。。。

ブルーレイは必要か?というために、各メディア&HDの1G当たりの値段を比べてみた。メディアにはエラーが少ないと思われるマクセル、ミツビシ等の国産メーカーをチョイス。結果、一番割安なのはDVD-R!BRはやはりまだまだ割高だがDVD+RDLとの差は11円でスペースと手間を考えると買う価値はあるかも。また、以外にも1TのHDは割安感があった。

1Gあたりの値段(安い順)
1.DVD-R(13円/G)
2.DVD+R(24円/G)
3.外付HD1T(59円/G)
4.DVD+RDL(59円/G)
5.DVD-RW(66円/G)
6.BR(71円/G)
7.BRDL(86円/G)
8.外付HD320G(99円/G)
9.DVD-RDL(105円/G)
10.ポータブルHD120G(165円/G)

選択メディア、計算式は↓
続きを読む

今日は嫁と一緒に地元の食材を使ったフレンチ『ビストロやま』へ。5,000円のコースでも結構美味しかった。が、ペリエ(大瓶)の飲みすぎで腹がガポガポです。

朝から大雨で今年初のS.T.C.は中止。久しぶりに家でノンビリ。仮面ライダーカブトをファイナルまで視聴!幾つかの謎も残るが、結構後半は盛り上がった。

今日は、大熱海国際ゴルフクラブへ今年初のゴルフへ。とはいってもラウンドではなく2サムで、コースを使っての贅沢練習!ゴルフ場へ行くまでも、プレー中も、帰り道も絶景の富士山を眺め心洗われた感があり。ゴルフ場は名門ということもあり、クラブハウス、コース共に良くプレーできた。

今日は総勢9名で開催。ポイントを取るにはドロップショットにてチェンジオブペースをするのが必要!

甥(5歳)から借りた仮面ライダーカブトを思わず15話連続で視聴…これまた意外にオモロイ!やはり、変身モノがチビッコ&ママ達の心を攫むのもわかるなぁ~

最近、海外ドラマにハマる!

・24→シーズン6が待ち遠しい
・4400→考えられるシチュエーション
・スーパーナチュラルズ→地味で渋いドラマ
・LOST→ちょっと展開が遅い気がする…