海外ドラマで『24』を超えるものは当面ないと思っていた矢先、何となくレンタルDVDの特典動画で初話を観てしまい、ハマってしまった海外ドラマ!それが『ゲーム・オブ・スローンズ』。シーズン7が視聴できるとのことで今まで入会を躊躇っていたアマゾンプライムにあっさり入会!やはり有料コンテンツって凄い動機になるな~!1話300円で視聴できるのだが1,000円でも観ちゃくかもしれない!今日は雨でデイキャンプが中止となったため一気に視聴!シーズン8で完結するのが本当に残念…続編求む。

続きはコチラ

備忘録としてブログを始めて早10年が経過する。この前、知人からブログにそんなに続けているのに何でアフェリエイトやんないの?とのコメントをもらった。これまでの備忘録を改めて見直すてみると拙い文章だが、商品レビューは結構掲載してきた感はある。それじゃとりあえずやってやってみるか!

10年間続いている無料ブログ「FC2」でもアフェリエイトはできるが、アフェリエイト多用して規約に違反すると判断されるとID抹消という事例があるとのことなので今回は別途アフェリエイト用のサイトを立ち上げることにする。

以下のサイトが分りやすかったのでこれに沿って作成してみる。

迷う暇すらない!アフィリエイトで月5万稼ぐための最短プログラム

①レンタルサーバーの契約
[mixhost]のエコノミープラン(480円/月)に加入。

②独自ドメインの取得
[Xdomain]で.comのドメインを取得。

③ブログ作成ツールの導入
・WordPressのインストール
・有料テンプレート「ATLAS」の導入 続きを読む

[GARMIN fenix5]の取り換え用バンドキャンペーンでブルーバンドを追加。
当モデルは工具なしで取り換え可能なので楽。平日使用のため、今回はブルーではなく、付属のグレーに変えてみた。
平日仕様も耐えうるデザイン、ボタンの誤作動も少なく、電池の持ちも良い逸品のウェアラブルウォッチだ。
…んでも最近走ってないな~。慢性咳嗽も落ち着いてきたのでそろそろ再開せねば。

[2017-05-22]140452_001

・TENBA DNA8 コバルト/18360-1836*0.9=16708
ミラーレス用のバッグでデザイン・機能性共に心惹かれるカメラバッグを発見!そして衝動買い!
サイドポケットも便利。ミラーレスカメラ+替えレンズ+ミニ三脚+8インチタブ+ハンカチ+キーを格納。

[2017-05-02]152850_002

[2017-05-02]154300_003
続きを読む

1か月前に注文した冷蔵庫が到着!
横幅685mmで最大容量クラス600LとCMイメージが良い三菱電機のWXシリーズ(MR-WX60A-W)。
横幅だけで最大容量の機種を選んだわけだが、設置してみると奥行きが+9.5cmと思いのほかあった。
3人家族ではもう1つ下の規格でも良かったかも…
とはいえ買ってしまったので慣れるしかない。

前機種と比べ冷蔵室と切替室の容量は大幅にUP、製氷室の容量UPも便利そうだ。尚、冷凍室単体の容量は余り変わらない。また、音は結構静か。マグネットはサイドは付くがフロントには付かない。

旧)
・National/NR-F450T-H
[2017-04-06]175712_001
445L/685mm×643mm×1798mm/92kg
冷蔵室:214L
野菜室:92L
切換室:28L
製氷室:13L
冷凍室:98L

新)
・三菱電機/MR-WX60A-W
[2017-04-06]192230_002
600L/685mm×738mm×1821mm/126kg
冷蔵室:323L
野菜室:114L
切換室:37L
製氷室:25L
冷凍室:101L