高校の同級生が相談があるというので自宅に行ってみた。
まずは、今ハマっているという“らんちゅう”の繁殖風景と陸ガメを見せてもらった。
そして何の相談かと思えば“結婚のご報告”♪
仮予約した式場や新居候補の一戸建て物件等も見せてもらった。
ともあれ、メデタイことで良かった。

らんちゅう成魚

らんちゅう稚魚

ひょうもん陸ガメ

夕飯は“おおたかの森”の和光にてとんかつ定食。食後に映画“MIB3”を鑑賞。MIBシリーズは1作目がイチバン面白かったかな~って感じ。

おおたかの森の和光

↓デリカD:5も衣替え。
スタッドレス→ノーマルに履き替え。
車内も冬仕様から夏仕様へと変更。
ってか最近のGWは真夏並みに暑いね。
カンスケ

↓最近滅法散歩のペースが落ちた。歳かな。
イヴ

↓鶯の鳴き声も聞こえ、小鳥も沢山♪
トリ

↓犬の散歩途中の公園。手入れがイマイチなのでタンポポが満開!?
タンポポ

↓もうすぐ1歳!まったく吠えず。
シュン

↓GWは田植えの季節。うちの実家はもうやってないけど。
田植え

実家に行ってきた。
それにしても今年の夏は暑すぎる。
流石の両親も真昼はお休みだ。

旬は元気だが、イブは夏バテ気味。
歳の差かな。

旬

野菜1

りんご

苗床1

苗床2

水浴び

緑のカーテン

旬の成長を見るべく実家へいってきた。
すっかり夏毛に生え変わり、足もすらっと伸びてまるで猟犬のよう。
母は短足のほうが良かったのにとのことだが。

水飲み

女の子座り?

抱っこされると大人しい

旬の家

最近、風評被害で時間的余裕ができたのか両親はこの前、ふと北海道旅行に行ってきたとのこと。
家には夕張メロンがドッサリ届いていた。
それにしてもフットワーク軽!

夕張メロン 続きを読む

先日の雨の影響でクレーコートが使用不可とのことでテニス中止。
つーことで1週間早いけど父の日ギフトを届けに実家に行ってきた。

父の日ギフト

生憎両親は不在だったが祖母とランチを食べに行き、スリムになった柴犬“旬”と“イヴ”“カンスケ”と戯れてきた。“旬”は来たばかりのオドオドしさは抜け、テンション高めで甘噛みしまくっていた。

ドック&キャット1

ドック&キャット2

ドック&キャット3
続きを読む