狭い道で対向車とすれ違う際に、電柱にサイドミラーを掠ってしまい、破損!
1か月前は飛び石で破損、今回は自爆で破損、そして前回よりも重傷でミラーだけでななく、電動モーターの車軸も逝ってしあったため修理費約5万…(´;ω;`)ウゥゥ。応急処置として軽自動車のミラーをテープで張ってもらった。いやはや気をつけねば。

[2016-10-23]180348_001

[2016-10-23]180354_002
スポンサーサイト

8.5km/L(312km/36.5L)
夏は中々、10km/Lを超えないな~

フィット3、2回目の燃費測定は7.1km/L(257km/36L)。

アウトバックから流用していたサンシェードが小さいので、新調してみた。
…が横は十分だったが縦が短い!よく見ると前のものと同じ大きさ。
使いづらいけど折角買ったので今シーズンは使うことにする。

・メルテック サンシェード ブロックシェード・消臭抗菌M PBW-11/1026
[2016-07-22]074116_008

[2016-07-23]072450_001

オデッセイもデリカD:5のワンタッチサンシェードを流用していたのだが、最近戻りが悪く使いづらくなったので併せて購入。
収納時はコンパクト、展開時の使用勝手も良く畳みやすい。

・クレトム サンシェード 遮光フロントシェード LL SA201/2180
[2016-07-22]074028_006

[2016-07-23]074848_003

フィット3の1回目のフル給油。
初回燃費は8.6km/L。クーラー多様の割には良い感じ…なのかな。
納車後2週間、シートも適度な硬さで走り心地も良く、アイドリング音が少なくてGOOD!

319km/37L=8.6km/L@118円

フィット3の納車5日目の1stレビュー。ラゲッジカバー以外はおおむね良好!

○サイド、フロントの外観は精悍でカッコイイ(オデッセイ他ホンダ車と似ているが)。
○スタート&ストップはスムーズで、乗り午後地も良い。
○アイドリングストップもオデッセイよりスムーズで違和感は少ない。
○キー連動でサイドミラー開閉はやはり便利。
○インパネはブルー調で見やすい。
△サードパーティ製のアームレストは便利だが少し安定性が悪く、蓋の開閉がしにくい。
△ティンテッドシルバーは思ったより落ち着いたグレー、営業車っぽさは軽減されている。でもやはりホワイトも捨てがたい。
△収納はフィット2にくらべ減少
×ラゲッジカバーがぺらぺらしており、更にラゲッジドアの開閉に連動していないので荷物が取りづらい。FIT3ではセミハードタイプで連動していたのに…

[2016-07-03]054056_002

[2016-07-03]054108_003

[2016-07-03]054118_004

[2016-07-03]054128_005

ラゲッジルームの荷物が取り出しにくいため、100円ショップで紐を買ってきてラゲッジカバーとラゲッジドアを接続し強制連動させてみた。強度は不安だがかなりましになった。

[2016-07-03]054128_006