絶好の秋晴れの中、男子ダブルス市民大会に参加。何故か1ブロック第1シードの位置にエントリーされ1回戦はBYE、2回戦はというと…(0-6)のタコで30分足らずで敢え無く敗退(>_<)。今回の敗因はこんな感じ。仕掛ける前に先にミスってしまいテニスをした感全くないままあっという間に終わってしまった…

①リターンミスが多すぎる!
②アプローチミスが多すぎる!
③寝違えた首が痛くてネットプレーに精彩を欠く(>_<)

言わずもがな、練習不足。やはり月2回は最低でも練習しないとダメ。先週は階段から落ちて左膝を痛め、治ったと思ったら今回は首を痛める体たらく。基礎体力低下は勿論のこと、体が硬くなったきたのが原因。長くテニスを続けていくにはテニス練習の他にランニングとストレッチも併せて行う必要を感じた試合結果となった。
[2017-09-03]092624_005
[2017-09-03]092634_006

続きはコチラ


8月の朝にしては涼しく微風で絶好のテニス日和♪

[2017-08-27]072832_007
[2017-08-27]073020_008

気温30度だが湿度が高く、息苦しさを伴う中のナイターテニス!あ~つ~い~(>_<)

[2017-08-25]204016_005
[2017-08-25]204026_006

戸田スポセンでナイターテニス!
気温は30度位だが湿度が半端ない(>_<)
夜でもかなりの汗が滴り落ちて水浴び状態。
でもテニス楽しい!

久しぶりの早朝テニス開催!曇っていて涼しい♪

[2017-07-23]081014_012
[2017-07-23]081156_013
[2017-07-23]085254_014